A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

また一年後は…。

明けましておめでとうございます。 … …。? はっ!も、もう2月の半ばでしたね(笑) ご無沙汰です。老眼が始まってしまったキラです(笑) ブログも久々更新になりました。 何となく、コロナが落ち着くまでは、ブログも休もう…とか、マラソン始まったら書こうか…

Re:START

季節はすっかり秋。走る季節には心地好い季節。いつの間にか夏が終わってました。 夏の間は、大工技能士を取得するべく、自分の腕磨きしてましたが、今年は受験を見送ることにしました。 勉強不足・・・。全く受かるイメージが見えず・・・。今日までの時間を有…

近況。 その2

またしても、久しぶりの更新となってしまいました…。気が付けば、は、8月になっているではありませんか!(笑) 先月、ブログ1度も書いてませんねぇ…。 先月は、先月わ、先月和、、、。 そう、記録的な大雨で大パニックになってました!! 僕の住む静岡県富士…

近況。

気が付けば6月。梅雨に入りました。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? コロナも落ち着いてきて、マスク単価も下がってきて、(@60の時、150枚も注文してしまった(-_-;)…)やっと少しの平穏が訪れたような気がします。 でも、まだまだ油断大敵。新しい生活…

僕のGW 2020

今年のゴールデンウィークは…。 お出掛けなし!! 何故なら…。コロナです。(嫌) 緊急事態宣言の為、大型連休は外出を控えて下さいとの事。 キーワードは"stayhome" そう、お家で過ごそうです。 なのに、世間ではお出掛けやBBQやら、流れに逆らう輩も…。 気持…

少しの至福

ポカポカ陽気で、気持ち良い季節になってきました。ご無沙汰してます、僕は元気です。コロナではありません。(笑) 楽しみにしていたウルトラマラソンも中止となり、気張っていた分、一気に抜け殻化してしまい、そしてトドメの緊急事態宣言の全国化・・・。…

終わりじゃない。

3月某日、この日を心待ちにしていました。息子の卒園式です。 全世界で感染者が増え続けている《コロナウイルス》の影響で、式そのものが行われない可能性もありましたが、こども園の園長先生はじめ、先生方の必死の努力のお陰で、なんとか卒園式を執り行う…

明日は・・・。

明日はいよいよ《チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン》開催実施が決まります。 コロナウイルス感染拡大の恐れで、人が集まる大きな催し物は、自粛しなさいみたいな雰囲気に、世の中なってきてますが…。恐らくチャレ富士も中止となることでしょう。仕方ない…

あの頃のように。

久しぶりの更新となりました。花粉症が酷すぎて、鼻水ダラダラのキラです(笑) 3月になってました。最近は春らしい陽気が気持ちいいですね。 コロナウイルスの影響で、集団行事の自粛が始まり、今シーズン最後のフルマラソンの《静岡マラソン》も、中止とな…

5000キロ!!

最近、TVでは毎日のようにコロナウイルスの情報が流れていますね。 世界各地で、そのウイルスは猛威を振るっています。 このままだとパンデミックに…。 それだけは避けたいと、各国々は対応を迫られています。 日本も同じく、あの手この手で感染を防ごうと必…

やっと来た!!

気が付けば、2月になってました(笑) ブログの更新も久々です。 いつもブログ書くときは、時間がある時、スマホで下書きしながら、PCで見直してアップする、そんな感じでしたが、肝心なPCがWindows7のサポート終了になりました。 バージョンアップするか、買…

目標に向けて!!

新年明けてから、チョロチョロとネズミの如くあちこち動き回ってます。 マラソンではなく、仕事ですが…(笑) 会社の決算が2月なのでこの時期の会社は、誰もが殺気立っています。 当然僕も、終わらせなきゃいけない仕事に追われ、帰る頃にはクタクタ…。 走る…

遅ればせながら…。

新年明けまして、おめでとうございます。 今年も『走れる大工さんのブログ』を、宜しくお願い申し上げます。 皆様、お正月は如何お過ごしでしたでしょうか?ランナーはやっぱり箱根駅伝見ながら、御雑煮ですかね?(笑) キラ家のお正月は、毎年同じパターンで…

今年も後僅か…。

すっかりブログ放置しているキラです(笑) ヒトメタニューモウイルスにやられました。 相変わらず忙しいのは毎度の事。先の先まで考えて、今から頑張らなきゃいけない事は沢山あります。 今ある状況で、てんやわんやですが、一つ一つ頑張って良い正月を迎えた…

湘南国際マラソン 2019 備忘録3

1週間ランオフが続きました。そろそろ本命の静岡マラソンへの練習を、再開したいと思うのですが、師走なので…中々。 長引いた、湘南国際レポも最終回です。 その1 湘南国際マラソン 2019 備忘録 - A carpenter's blog that can run その2 湘南国際マラソ…

湘南国際マラソン 2019 備忘録 その2

いまだに太腿の筋肉痛が消えず、練習再開出来ていないキラです。 いつもは3日もすれば治まってくるはずなのに、今回はやたら長引く…。筋肉が無いのか、老化なのか…。微妙な所です(笑) 湘南国際マラソンの続きです。 その1はこちら。 湘南国際マラソン 2019…

湘南国際マラソン 2019 備忘録

昨日は速報の記事に、沢山のコメント、スター、有り難うございます。 目標だったサブ4奪取(2回目、笑)も、後少しの努力が足りず、不達成に終わりました。 でも、気持ち切り替えて次のレース『静岡マラソン』で、返り咲いてみせます!! 湘南国際マラソン 201…

【速報】湘南国際マラソン

目標だったサブ4奪取は逃してしまいましたが、湘南の風、気持ちよかったです。 脚つり祭りだったよ(笑) ご一緒した皆様、ありがとうございました。

いよいよ湘南国際マラソン!!

明後日はシーズン第2戦の『湘南国際マラソン』です。 www.shonan-kokusai.jp 第1戦の『しまだ大井川マラソン』では、自己ワースト1を更新してしまうという、逆更新を犯してしまった僕…。(笑) kirataku.hatenablog.com この時点で、湘南国際まで1か月と迫…

富士川キウイマラソン 2019

先日の日曜日、各地でマラソン大会に参加された方々、お疲れ様でした。 この日の為に、練習に励んできたかと思います。目標達成出来た方、そうでない方、色々な想いがブログで伝わってきました。 僕も沢山の刺激を貰い、少し興奮気味…。 それにしても、最近…

湘南の海へ…。

湘南国際マラソン迄、後2週間となりました。 それに向けて、大会前2週間でしたが、久しぶりにインターミッテント走をしてきました。 なんせ久しぶりすぎて、ガーミンに入れといたワークアウトの設定を忘れてしまうという…(笑) やっと思い出してラン開始!! …

後少し…。

早いもので、11月も半ば。仕事の方も一段落ついて、やっといつものリズムに戻ってきました。でも、もう年末ジャンボと聞いて、ソワソワしているキラです。 (当たらないけど、笑) この間のマラソンでは、過去最低という記録で不甲斐ない結果で終わってしま…

ロード~トレイル~ロード

次の大会『湘南国際マラソン』迄、1ヶ月に迫りました。 先の大会で、自己ワースト1を叩き出してしまい、不甲斐ない自分を追い込む為、大会終わるまで、晩酌禁止…いやホドホドに…としました(笑) たかが晩酌、されど晩酌、唯一の楽しみを奪われた僕は、もう、…

しまだ大井川マラソン2019

週末の速報に、沢山のコメント、スター、有り難うございます。 記録が大撃沈なだけに、はてなブログにアップするのもためらいましたが、自分の記録を残す為に始めたブログだし、それにこの時の気持ちや出来事を、忘れ無いようにここに書き留めておきます。 …

【速報】しまだ大井川マラソン

見ての通り、大撃沈…。 ワースト1更新です(笑) 23キロで脚が売り切れました。 言い訳しません。 気持ち切り替えて、次、頑張ります!!

マラソン大会前日に思う事。

明日はシーズン初戦の『しまだ大井川マラソン』 各地でも大きな大会が行われ、いよいよマラソンシーズン突入ですね。 はてブロの皆さんも大会に向けて、目標掲げて、沢山練習してきたかと思います。 僕もその一人だと思ってますが、今回、調整が上手くいかな…

キラ飲み!!@静岡

台風19号で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。また、被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。 僕の住む静岡県富士市。コースでは直撃もあり得る、危険な進路でした。 台風か近づいてきた際には、雨風ともだんだん強くなっていき、ほんの数日前に…

1/2スケールの家

10月に入りました。マラソンシーズン始まりますね。 初戦の『しまだ大井川マラソン』迄、もう1ヶ月も無いのに、中々走れない日々が続いています。 9月の月間走行距離も100キロに届かず…。 3週間前の30キロ走も、会社のイベントと重なり、実行できません。 …

やっぱり…。

チッキショー!! そりゃぁ、東京は都会だし、いつかは走ってみたいさー。 俺みてーな田舎者が夢見ちゃ悪いかい? 何で5回連続で外れるの? どうゆう抽選してんのさー。 あ、アレか、エントリー集まってから、PCでポチって、ランダムで数字選ぶヤツか? ナン…

上がってきた。

朝晩大分涼しくなってきました。走るには丁度いい季節ですね。少しひんやりした風が気持ちよくて、いつまでも走れそうな感じです。 9月と10月の(日)は、ほぼ仕事で埋まっていて、中々長距離走が出来てません。 僕は(日)しかお休みがないので、とても貴重なの…