A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のゴール。生きる幸せ。

今週半ば、妹からの久しぶりの電話。滅多に電話してこないので、やな予感。訃報だった。妹の旦那の父が亡くなった。享年68歳。その方とは、生前一度だけお会いしたことがある。妹夫婦からのお願いで、もう長くないから…。と言うので、それならば…と、会うこと…

梅雨の合間の暑かった2日間。

今週は忙しかった…。週末の『建て方工事』に向けて、月曜日からその作業の準備に追われていた。梅雨時期にしては、雨は降らず、むしろ空梅雨?と、思うほど。気温も上昇し、工事の本日は夏日となる。急激な温度の変化に体も悲鳴をあげ、滝のように、汗を流す…

初めての運動会は・・・

梅雨真っ只中のこの時期、息子の通うこども園は運動会となった。幸い今日は、天気の心配はしなくても大丈夫だろう。 今日の日を楽しみに、嫁もばぁばも興奮気味。朝から支度に化粧にドタバタ、ドタバタ・・・ 息子はまだ二歳半なので、運動会と言っても出る…

梅雨の合間に走れば雨が降る?

私の住む、東海地区も梅雨入りした。毎日、毎日、太陽が恋しくなる。どんなに計画しても、雨が降れば台無し…。毎日が空とにらめっこ。昼間の仕事中も、夕方になればソワソワし始め、片付けもほどほどにして、現場を後にする。『今日は走れる‼』そんな思いで…

目標に向けて…。

最近、ランニングサボり気味…。週に一度しか走らない時も。先月の総距離も50キロ弱…。はてなブログのランナーさん達と比べると、相当少ない。月400キロ走ってる方もいるのに(凄い‼)仕事が追い込みで、時間後とれないから?雨の日が多いから?息子のお風呂…