A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれたての言葉、伝えられること。

やっと終息を迎えた。部屋とインフルエンザと私…。 - ~in my side,with a smile~ kira`s diary結局、家族全員インフルエンザにかかるという結末(笑)でも、皆回復し事なきを得る。そんな騒動の中、気付けばもう、年度末だ。明日からは、新しい年度が始まる。…

部屋とインフルエンザと私…。

インフルエンザになってしまった…。熱がでて、悪寒もする。関節も痛い…。今までインフルエンザなんか、かかった事ないのに。やはり、同じ屋根の下で二人もインフルエンザにかかっていれば、感染は免れないのだろう。最初は同居する義兄からだった。顔が真っ…

春はあけぼの、ランニングは?

週始め。走ろうと決めた日に限って、雨が降る。走りたくてしょうがないのに…。晴れた日に腰をやられる。腰痛が…。 - ~in my side,with a smile~ kira`s diary数日後…。痛めた腰も、重かった腰も、ようやく何時ものように落ち着いてきた。ようやく走れるかな…

腰痛が…。

来月の『焼津マラソン』に向けて、そろそろ本格的なマラソンの練習を始めたいのだが、腰痛のせいでそれが出来ない状態だ。先の『静岡マラソン』での疲れが出たのか、仕事で腰を捻ったか、他の何かの理由なのか、原因が定かではないが、とにかく早く走りたい‼…

公園ではアイドル…か

先週の『静岡マラソン』から一週間が経った。未だにあちこち痛みがあるが、動けないほどではない。先週は、私の趣味でお休みを貰ったので、今日は息子と遊ぶ日にした。近くの公園まで、何時ものように小走りで向かう。手を繋ごうとするも、直ぐに振り払い我…

今、何を思う…。

もう、5年も前になる。『東日本大震災』大きな、本当に大きな地震が、東北を飲み込んだ。あの時の衝撃は今でも覚えている。その時、私は会社で作業していた。と、突然機械が動かなくなり、どうした?と、思い始めて数秒、ゆらりゆらりと地面が横に揺れ出し…

『静岡マラソン』三度目の正直…。

天気予報では雨予報だったが、現地では朝から何故か太陽が顔を出す。おいおい…。カッパと雨対策に上着まで購入したのに。荷物になるので半袖を置いてきたことを後悔する。朝一番の始発(私鉄)に乗り、静岡市に向かう。駅では、同じような格好をした人ばかり…

決戦前夜は何を思う…。

いよいよ明日は、『静岡マラソン2016』が、開催される。今日はその、マラソンを盛り上げるため、静岡市では、『静岡マラソンフェスタ』が、開催されている。駅から商店街、駿府城公園も垂れ幕やイベントで、大盛り上がり。私も気分を高めるために、前日から…

共に戦う大事なシューズ‼。

昨日は週末の『静岡マラソン』の為の、最後のランニング。10㌔ほど走り、後は前日に軽く走る程度。マラソンの為の体力温存の為だ。そして、食事もマラソンに向けて、変えていく"カーボローディング"に入る。https://runnet.jp/smp/community/beginners/entry…