A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

近況。

気が付けば6月。梅雨に入りました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

コロナも落ち着いてきて、マスク単価も下がってきて、(@60の時、150枚も注文してしまった(-_-;)…)やっと少しの平穏が訪れたような気がします。

でも、まだまだ油断大敵。新しい生活様式にできるだけ順応出来るよう、日頃からの意識が大切ですね。

 

生活と言えば、すっかり走らなくなってしまったマラソン…。

外出自粛でマラソンスタイルもすっかり変わってしまいました。

気が付けば、体脂肪も上昇(笑)

走らなきゃとは思いますが、こうもマラソン大会が開催中止が続くかと思うと、モチベーションも上がらず…。

それでも何とか目標見つけて、走らなきゃと思うこの頃です。

 

目標と言えば、今年は受験生!!もう45歳なのに(笑)

ずっと挑戦しようと思っていた一級技能士

昨日食べた晩御飯を忘れるくらい、記憶力の低下が激しいですけど…(笑)

 

それでも仕事終わっては会社に残り、ぼちぼち勉強をしてます。

自分の技術に更に磨きをかけ、世の中に沢山良いものを残していける、そんな大工を目指していきたいです。

 

f:id:kirataku:20200614211326j:image

 

試験はまだまだ先ですが、マラソンと勉強と上手に両立して、コロナで身動きが取れない、今がチャンス!!と前向きに捉えて、日々過ごそうかと思います。

 

頑張れ自分!!