A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムリミットまで、後1週間。

今週末は、いよいよ『静岡マラソン』 地元のテレビでは特集が組まれ、Facebookのページも盛り上がりの熱気を写真に、更新も頻繁だ。 少しずつだが、私のテンションも上昇…。 の、はずだが、今回ばかりは中々上がらない。 練習不足もあるが、一番のネックは仕…

20㌔走+α=?

日曜日の今日は、フルマラソン2週間前だから20㌔走と決めていた。 だが、やはり仕事が多忙で午前中は現場で作業。午前中で終わるつもりが長引き、3時まで作業。 急いで帰宅して、ランニングスタイルに変身して出発‼。 本番2週間前だから、ペース設定を本番…

オリオン座に願う。

時間が無い…。 静岡マラソンまでもう時間が無い。 その大会当日の前の日までに、今の仕事を終わらせなければいけない。 朝は早いし、夜は遅い。 時間長いし、おまけに残業代は無い。 ブラック企業か?(笑) だが、家の完成を楽しみに待っているお客様がいて、…

3週間前の30㌔走…なのだが?

後3週間後に迫った『静岡マラソン』 フルマラソンの3週間前に30㌔走をするみたいな事が色んな所で言われている。 それに乗っかり、私も走る(笑) それに日曜日。家族とお風呂へ…。と言われ続けて伸ばし伸ばしにしてきたので、今日のゴールはスーパー銭湯。 …

後一ヶ月…。

前回のblog、見ず知らずのおじさんに、沢山のおめでとうが溢れて、とても嬉しい誕生日になった。 皆さま、改めて有難うございます。(感謝) さて、もう少し踏み込んだ話になると、私の誕生日は、「鳴かぬなら、鳴くまで待とう、ホトトギス」で有名な『徳川…