A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦前夜、松本城と月見の宴

いよいよ明日は松本マラソン‼ 仕事を終え、急いで松本に。(前泊) 今、ホテルのベットから生blog(笑) ドキドキと、ワクワクで…。 ね、眠れねぇ…。 いつも、そうだ。 遠足とか、デートとか、飲み会だとか、次の日が楽しみな日だと、興奮して眠れない。 年の…

戦略を練るのも、楽しみの一つ。

今度の日曜日は、待ちに待った『松本マラソン』(長野県) chobi-chobi.hatenablog.com ちょびさんが、記事を書いてくれてました。 初開催という事、それにプチ旅行付き初遠征という理由で、私はエントリー。 一年に一度の自分のわがままで、(土)(日)(月)の…

8%の壁…。

今年もやっぱりダメだった…。 毎年の倍率は約1/12。 当選確率は8%…。(1÷12×100) あ、当たる気がしねぇ。 今年で3回目。 3回連続で外す確率は…。 約77%…。あ♪、当たる気がする(笑) (0.92の3乗) さて、どうしよう? 静岡か板橋か? 悩む、悩む…。 当選…

ガチゆる走に挑戦。

blogのタイトル変えました。 "Carpenter's blog that can run " (走れる大工さんのblog) 松本マラソン(フル)まで後9日と迫った。 7月と8月と、マラソン練習を怠ったので、フルマラソンに耐えれる脚作りが、未完のままだった。 残り1ヶ月となった9月…

台風一過で、ランも復活?

台風18号の影響で、3日程ランニング無し…。今日はと意気込んだが…。 台風通過の前の日、雨も降りそうだし、走れなくなりそうだからと、気合いを入れて何時ものコースに。 準備体操も疎かに、体も温まらないうちに、走ること3キロ程…。 急に左足の太股の付け…

30キロ走で…撃沈。

月末の松本マラソンまで、後三週間に迫った。 なので、ロング走の30キロに挑もうと、前日から仕度してきた。 この日の日曜日は、息子の大好きな『仮面ライダーエグゼイド』の映画が、2つ隣の市の映画館で、最終上映される。 息子は既に見ているのだが、私と…

仕事疲れも何のその‼

今日は大安吉日。六曜の中でもっとも良い日。建築ではこの日を選んで、上棟式を行う。 この日、また新しい家が誕生した。 お施主様もこの日を待ち望んでいた事だろう。 そんな気持ちを察してか、職人達も何時もより気合いが入る。 私もその一人。この日が一…

急に涼しく、気持ちよく走れる。

9月になった。(てか、なってた、笑) 朝晩大分涼しくなって、走るのがとても気持ちいい季節になってきた。 私はやっぱり、寒い季節のが好きだなー。 今月末は松本マラソン。 長野県は涼しいってイメージだけど、実際はどうなんだろう? 行ったこともないの…