A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

明日は・・・。

明日はいよいよ《チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン》開催実施が決まります。

 

f:id:kirataku:20200316191309j:plain


コロナウイルス感染拡大の恐れで、人が集まる大きな催し物は、自粛しなさいみたいな雰囲気に、世の中なってきてますが…。

恐らくチャレ富士も中止となることでしょう。

仕方ないとはいえ、すこし複雑な気持ちです。
生涯一度と決めてたウルトラマラソンですが、また走りたい気持ちになってたのに・・・。

中止になった3月の静岡マラソン、もしかしたら中止の、4月の焼津マラソンとチャレンジ富士五湖・・・。


エントリー代、37,500-・・・。

 

ああ、ヴェイパー買えたよーーー!!

 

おつりもあるよ(涙)(笑)

 

本当にコロナ、早く収束してほしいです。

亡くなった方々のご冥福を祈るとともに、自分自身も、感染しないよう心掛けたいものです。

 

それに、もし開催だとしても今回は見送ろうかと思ってました。

 

万が一、本当に感染しないのか?と、確率だって0ではないので、自分自身がそれになったら…。

自分の趣味の範囲を越えてしまう、他の方々へ多大な迷惑をかけてしまう、家族や会社やお客様に…。

そう思うと、走るモチベーションも無くなり、走る意味も無くなる感じがして、心の何処かでは、中止になってくれと少し思ってました。

諦めがつくので…。

 

また、みんなが元気な時に走れればいい。

きっとそっちの方が楽しいはず。

いつだって、楽しいときは全力で頑張れるから。

 

暫くはレースを控えて今年の10月に、最初のフルマラソンを入れる予定です。

多分、去年撃沈した《しまだ大井川マラソン》を走ると思います。

どうにも魔物がいるので今度こそ飲まれないように(笑)

それまで自身のレベルアップに時間を当てようと思います。

 

大変な時期ですが、みんな頑張れ!!