A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目、なごり雪。

静岡マラソンから、次に向けて練習だと、意気込んでいたが、仕事が多忙で中々走れず…。 肋骨の骨折も、完治したと思われる…多分(笑) だから走りたくて、毎日今日こそはと思うのだが…。 現場までが片道約40㌔、約一時間かかる場所にあり、朝早く夜遅いという…

練習再開!!

静岡マラソンから1週間とちょっと休足。 そろそろ走らなきゃと思い、仕事終わりに頑張って走ってみた。 静岡マラソンから休足1週間ちょっと。自己ワースト1という記録樹立(笑)初心に戻って、今日からまたスタートだ!!#ランニング#ジョギング#マラソン#ナイ…

静岡マラソン 2018 エピローグ

ゴール後、何時もならヘタって座り込んだりするが、今回はスマートフォンを荷物と一緒にしてしまった為、LINEも開けず、どんな状況なのかも分からない。 なので、そのままフィニッシャータオルを首に巻いてもらい、そのまま流れに沿って、清水駅迄歩く。 色…

静岡マラソン2018 備忘録 ゴール編

久能街道をひたすら走る。 ここへ来れば追い風だと思ったら、向かい風…。 毎年、ここで追い風になったことはない(笑) 30㌔手前の給水で、芍薬甘草湯を飲んだ。 相変わらず不味い…(-_-;) 足つり防止の為だ、味は我慢しよう。 32㌔近辺から、右脇腹背中側がジ…

静岡マラソン2018 備忘録 レース編

集結した、はてブロランナーさん達に、ゴール後で会いましょうと約束。 はてブロ幟をネムネムさんに託し、荷物を預け所に届けて、いざ、スタートラインへ!! 今年は何故かブロックからのスタート。 エントリー時の記入も毎年同じように記入してタイムも変えて…

静岡マラソン2018 備忘録

今年も静岡マラソン完走出来ました。 マラソンを始めてから4年連続の出走。 今年の記録は…。 ワースト1の4時間34分32秒。 遅っ(笑) それでも、その時の最高の走りで走りきったのだから、自分を誉めてあげたいです。 記憶に残る今回のマラソン、はてなに残し…

静岡マラソン 、完走しました。

フル6戦目にして、過去最低記録となってしまいました…。 でも、スタートラインに立てた事、そして自分の今の力で走りきれた事、なので悔いはありません。 また、力をつけてサブ4返り咲きしたいです。 今日お会いした、はてブロランナーさん、ありがとうござ…

静岡に想いを馳せる!!

明日は静岡マラソン!! とうとうこの日がやって来ました。 当日は晴れ時々曇り。 風もそんなに吹かなそうなので、花粉も大丈夫?かな。 服装は、新しく仲間入りしたオレンジのはてブロTシャツ。 ナイキのサンバイザーとアームカバー。 C3fitのゲイター。 シュ…

最後の追い込み

いよいよ今度の日曜日は『静岡マラソン』 お天気も良さそうで、気温も高くなりそう? 海岸沿いを走るので、風が心配です。 それと花粉症…。もう始まってます。 月曜日、火曜日は休足日。前日走りすぎたせいか、脹ら脛がパンパンでした。 水曜日、少しでも走…