A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン 備忘録 前日編

昨日は速報に沢山のスター、コメント、ありがとうございます!!

興奮覚めやらず、疲れきってるはずなのに、中々眠れませんでした。

身体中バッキバキに筋肉痛です(笑)

 

不安だらけでスタートした、初ウルトラマラソン、忘れないうちに、書き残しておきます。

 

とうとうこの日がやって来ました。

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

いつかは走ろうと想い続けてきたウルトラマラソン

100キロという果てしない距離、どんな展開が待ってるんだろうという楽しさと、今の僕でそんな距離を走れるのか?という不安、そんな気持ちを抱えながら、会場へと向かいます。

 

大会前日の前の日、あらかた仕度はしておいたので、現場から直接会場入りしようと思っていたのですが、車の中を整理しないと車中泊出来ないなと思い、慌てて一旦家に戻ります。

 

そう、今回は前泊で車中泊なのです。

 

家に戻り、急いで車の中に前日仕度しといた荷物とマットレスを積み込んで、目的地のほうとう屋さんへ?

 

ん、ほうとう

 

そうです。山梨名物【ほうとう】です。 

 

僕にウルトラの壺買いませんかと、巧みな話術で誘うネムネムさんと、これまた魅惑な言葉で、ウルトラのダイヤが欲しいよと誘惑するたまおさん、そんなお二方に誘われ来店したお店がこちら(笑)

 

f:id:kirataku:20190423123921j:image
ほうとう不動「ほうとう、河口湖、富士山、郷土料理」]

変わった建物です。

 

店内へ入ると、ネムネムさんとたまおさんが待っててくれました。

お久しぶりです、の挨拶から始まって、暫し談笑。

明日の為のカーボパティーの始まりです。

 

で、注文したほうとうが来ました。


f:id:kirataku:20190423124334j:image

 

うぅ、デカい(笑)量が多いぞこれは!!

すっかり忘れてましたが、ほうとうって結構なボリュームでしたね。

器が鍋ですよ、鍋(笑)

 

これを食べて、明日に繋げるぞと、勢い良く食べますが、減らない…。

頑張って、汗かいて、何とか食べきりました。

明日は頑張りましょう!!と、お二人とはここで一旦お別れ。僕は道の駅へと車を走らせます。

途中、コンビニに寄り、明日の朝御飯を買いました。

 

道の駅に着くと、結構な台数の車が停まってました。きっと皆さん同じ考えでここに来たのでしょう。

トイレがあるのがやっぱり決めてですね。

 

車を停めて、後ろにウレタンマットを敷き込みます。

久しぶりの車中泊です。

 

仕事で遠い現場の時には、良く車中泊してました。

明日の荷物の確認をします。

忘れ物は無いかとか、バックパックに入れるものはとか、ドロップバックには何を入れようとか、気分はちょっとした遠足みたいな感じ。ワクワクが止まりません。

 

高まる気持ちを抑えて、明日の朝御飯の仕度をして就寝。

 

f:id:kirataku:20190423193021j:image

(朝から?ラーメン、笑)

時刻は20:30分。会場の開門が2:30分。

なので、その1時間前に起床で、睡眠時間5時間。睡眠を取ろうと頑張りますが、なんせ寝るにはまだ早い(笑)

 

アルコールがあれば早く寝れるかなって思ってましたが、無謀過ぎるって二人に止められました(笑)

 

ウルトラをナメたらいけません!!

 

そんな二人のスタートを見送るべく、就寝に集中して…zzz。

 

次回に続きます。