A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

少しの至福

ポカポカ陽気で、気持ち良い季節になってきました。
ご無沙汰してます、僕は元気です。
コロナではありません。(笑)

楽しみにしていたウルトラマラソンも中止となり、気張っていた分、一気に抜け殻化してしまい、そしてトドメの緊急事態宣言の全国化・・・。

一向に収まる気配がない、コロナウイルスの脅威に、心も体も疲れてきました。

息子の卒園からの入学式、そして、登校僅か一日で休校となり、楽しみにしていた学校生活も出来なくなり、息子がかわいそうで仕方ありません。
どこか連れてって行くにも、市内で感染ルートが分からない事例が発生してしまっては、どこも危険な感じがして、お出かけも出来ません。
まだまだ家で過ごす日々が続きそうです。

仕事はあまり影響が出てませんが、外仕事なので、今流行のテレワークは出来ませんし、ましてや現場で動いてなんぼの大工仕事ですから、お休みも出来ず・・・。
それでも、働ける方がまだ幸せかもしれません。
働けなくて困っている方々、本当に切なくなってしまいます。

コロナコロナで、もう嫌気がさしてきますが、医療で頑張っている方々、コロナと戦っている方々、その方たちの為にも、これ以上広げないよう、自分も気を付けようと思います。



ラソン大会も、軒並み中止が発表されてますね。
そろそろ今シーズンのレース予定を組みたいのですが、困ったものです。
でも、マラソンは続けてるので、この騒ぎが落ち着いたら、おもっくそ走り倒してやろうと思います(笑)

その為にも、下がり気味だった気持ちを、少しでも上げようと、新しくマラソンシューズ買いました。
ナイキのズームフライ3です。

《ナイキのメンバーなら、4月21日まで、商品25%オフで購入!! 》


と、通知が届き、
えっ!マジ!と、ナイキの公式HPから商品見てみると、確かに25%引きになってる
(゚Д゚);

急いでヴェイパー見たけど、すでに僕の足のサイズは売り切れ・・・。
まぁ、まだまだ僕には履きこなせない魔法のシューズだから・・・と、言い聞かせ、欲しかったズームフライをポチりました。

f:id:kirataku:20200419134556j:plain

 

ゴールデンウィークはどこにも行けないので、ひっそりとこれ履いて、少しでも沈んだ気分、上げていこうと思います。

 

早く会いたいよ。

 

お休み晴れますように・・・。楽しみだー。