A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日、今年を振り返る。

思えば、去年の今日から始まった。 『私のはてなブログ』 普段の生活や、息子の成長、趣味のマラソンを、書き留めたくなって始めたブログ。 飽きっぽい私、いつまで続くかなんて思ってたが、一年間記録できた事、またこうしてここにブログを残せる事が出来た…

富士山女子駅伝の応援に。

今日は地元で行われた『富士山女子駅伝』の応援に、息子と二人で行ってきた。 開催地の富士市、富士宮は、朝から交通規制が始まり、物々しい雰囲気になった。 市全体が一体となって、大会を盛り上げる為、様々な準備をしてきた事だろう。 私がマラソンに興味…

初めてのGARMIN ‼

遂に、初めてGPS ウォッチを着けて走る‼。 選んだのは…。 「GARMIN ForeAthlete235j blackred」 同時期に、他のはてなランナーさんも購入した(プレゼントで貰う)方が3人程いますが…(笑)、そんな人気のあるGPS ウォッチ。 これを着けて走りたくて、ウズウ…

GARMINキターーーー!!!

12月24日、待ちに待った『GARMIN』が手元に届いた。一足早い、サンタクロースからの贈り物(自腹、笑) 今、このブログを書きながら、取扱説明書と格闘中…。 機械に弱い私は、なかなか先に進めず困ったものだ。充電が完了したら、なんとなくボタン…

クリスマスの歌が聞こえたら…。

今年も、もう終わろうとしている。 一年間、仕事もマラソンも、良く頑張ってきたと思う。 そんな自分へのご褒美に、サンタクロースからの贈り物…。 前から欲しかったGPS ウォッチ‼。 『サンタクロースさん、プレゼントありがとう。』 と、ここまでは夢の世界…

ガーミンかエプソンか…。

また最近走れていない。 原因は首。今だ首が回らない。 左右を向くと痛みが走る。 右肩も肩甲骨辺りに違和感が…。 もしかしたら…四十肩なのかも知れない。 ネットで調べると、項目によく当てはまる(笑) 長引けば、半年とか痛むらしい…。 う~ん、それは困る…

刺激を受けて走り出す‼

富士川キウイマラソンから一週間が経った。 ハーフマラソンでの疲れは全くと良いほど無かったのだが、仕事での疲れからなのか、朝起きたら首を捻ったのか寝違えたらしい…。 左向け左は出来るのだが、右を向けない…。 もう、動きはロボットだ。(笑) 年に一回…