A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大工とピタゴラスの関係。

新入社員の大工見習いも、一年を過ぎ、そろそろ本格的に、大工のいろはを教え込まなければならない。大工の修行、一人前になるには、やはり人が住める『家』を作り上げる事。それまでには、早い人でも3年、本格的な和風建築ならば、5年、社寺建築は10年以上…

今、出来る事を…。

思い出した事があった。いつも私には目標がある。仕事も、マラソンも、私生活だって、目指す所がある。不器用な私は、それに向かって、ひたすら頑張って進む。自分にはそれしか出来ないと思っている。勉強もしないで試験に受かることも、練習もしないでマラ…

久々ロングラン‼

先週末の日曜日。溜まっている仕事を片付けるべく会社へ‼平日現場に出ている為、事務仕事は夜中か休日の日。今月から来月末までは、やたらと忙しくなる為、早めに片付けておきたい。と、言っても、休日は何となく仕事がはかどらない…。体は日曜日モードに…笑…

父兄参観日。

今週末、息子が通うこども園の父兄参観日。前回は仕事で出れず、今回も仕事だったが、息子の成長とか、どんな風に幼稚園で過ごしているかが、気になっていて、忙しい中、二時間仕事を抜け出し、参加してきた。子供行事に、理解してくれる、会社にも感謝した…

休み中もランニング‼

先週のゴールデンウィーク最終日。こどもの日は子の為に…。 - ~in my side,with a smile~ kira`s diary色々と息子とお出かけした後、久しぶりのランニング。暫く走ってなかったのは、左下に違和感があったため、少しの休養が欲しかったからだ。太腿の痛みは…

こどもの日は子の為に…。

ゴールデンウィーク最終日(三連休)こどもの日この日の為に、色々とお出掛け計画してきた。苺が大好きな息子の為に、イチゴ狩り。動物が好きな息子の為に…と、全て息子の為のお出掛けプラン(親バカ)朝早くから支度して、いざ出発‼。最初のプランで、朝か…

ゴールデンウィークの出来事 その2

三連休の中日は、嫁が出掛けたいと言うので、息子のお守りになった。朝早くから、嫁は小一時間化粧をし、出掛けていった。女性は大変だなと、と毎回思う瞬間である。残された私と息子。久しぶりの父と子。さて、何処へお出掛けしようかと、息子と相談。2歳…

ゴールデンウィークに車をいじってみた‼。

三連休初日。予定では、畑仕事か山登りを想定していたが、急遽急ぎの仕事が入った為、トボトボ会社に向かう。 直ぐに終わってしまう仕事だったので、せっかく会社に来たのだから、ここでしか出来ないことをやろうと思い、私の車(自家用)を改造してみた。改…