A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

Re:START

季節はすっかり秋。走る季節には心地好い季節。いつの間にか夏が終わってました。

夏の間は、大工技能士を取得するべく、自分の腕磨きしてましたが、今年は受験を見送ることにしました。

 
勉強不足・・・。全く受かるイメージが見えず・・・。
今日までの時間を有効に使えなかった、自分の甘さです。
来年までにもっともっと勉強して、自信持って試験に望めるよう、日々、自分に厳しく過ごせたらと思います。
その頃までに、コロナ落ち着いてくれるといいのですが・・・。

 

試験を見送った事で、日常も少しですが自分の時間が持てる用に。
暫く、いや結構長く出来なかったマラソンも、再開しました。

こんなに走るの止めてた事無かったので、再開したのはいいのですが、すっかり走れなくなっていました。

もう、このまま走れなくなって、日に日に出てくるお腹を眺めては、溜め息ばかり…。(笑)

 

そんな時こそ、目標探して頑張ろうと思うのですが、毎年出走していた静岡マラソン、地元のキウイマラソン、近場の大会は開催中止が相次ぎ、モチベーションも上がらず、のらりくらりな毎日過ごしてましたが…。

 

朗報!!


f:id:kirataku:20201028123056j:image

 

 

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン開催!!

 

こ、これは…。いや、これだ…多分(笑)

 

コロナ騒動後、僕のレース再開はこれにしようと思います。

本来、今年エントリーしてたのですが、コロナ騒動で開催中止…。

ですが、前年度エントリーした人は、先行エントリー可能と、後、特別料金らしい?

 

でも、いきなりウルトラ?な感じですが、自分の中でも大好きな、大切な、思い入れのある大会なので、走りたい、走ってみたい気持ちが大きくなりました。

どこまで走れるか、どれだけ走り戻せるか分かりませんが、これに向けて、また、再出発したいと思います。


f:id:kirataku:20201028205416j:image

初心、忘れるべからず!!

目指せ!!完走!