A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回しまだ大井川マラソン出走記。その1

2016.10.30 ~第8回しまだ大井川マラソン~ 沢山のコメントありがとうございます。 自己ベスト更新を目指して出走しましたが、目標達成ならず…。 でも、とても楽しく走れて、そして皆さんのコメントで、次に繋がる力を貰ったような気がします。 そんな私の…

速報。第8回しまだ大井川マラソン

自己ベスト更新出来なかったけど、楽しくラン出来ましたー。疲れたーー。 スゲー悔しいー‼。 3時間53分45秒 3時間50分29秒(ネット)

いよいよ明日は、《しまだ大井川マラソン》

一年に1回はフルマラソンに出ようと決めてから、明日は3度目のフルマラソン。 まさか私がこんなにマラソンにハマってしまうなんて、自分自身想像していなかった。 5年前、健康になろうって決めて煙草を止めて、その一年後、会社のお客さんに誘われて出走…

私のマラソン、始まる‼。

後2日後と迫った‼。 《しまだ大井川マラソンin リバティ》 緊張に弱い私は、興奮してもうドキドキが止まらない。 子供が、ディズニーランドに行く前夜位の感じかな(笑) この日の為に、あれやこれやと自己流で、練習してきたが、ここに来て不安が募る…。 前…

後1週間‼。

いよいよ後1週間で、マラソン人生3度目のフルマラソン《しまだ大井川マラソン》 だ。 前回、前々回は《静岡マラソン》に参戦。 (2015、2016) そして、もうすでに2017年の静岡マラソンにエントリーしている。 2015年は4:31:35、2016年は3:48:06と、着々と…

坂道ランの代償…。

レース迄後10日と迫った。 《しまだ大井川マラソン in リバティ》 何時ものように、仕事を終え、ランニングに向かう。 久しぶりの坂道ラン。 休足日にはスクワット中心の筋トレを行っていたので、上り坂は何となく抵抗なく走れてるような気がした。 筋肉が…

久しぶりの朝ラン‼。

昨晩に続き今朝もペースランニングを予定していた。 目覚ましをセットしなくても、朝5時頃起きてしまうのは、年のせいだろうか…(笑) 午前9時頃、嫁が出掛けてしまうそうなので、それまでに帰ってこなければならない。 (息子の子守り) 朝から走れるのは久…

走るにはちょうどいい季節‼。

今朝は寒かった。放射冷却でこの時期に関しては、冷え込んだ日になった。 フルマラソン迄後2週間と、すぐそこに大会が迫ってきている。 やはり大会が近いからか、走りたくて仕方がなかった。 自分の自己ベストを更新させるため、㌔5:15で完走出来る走力を身…

テンション上がる届け物‼。

何時ものように、仕事の忙しさに追われ、ランニング出来てない日々が続いたある日、家に郵便物が届いた。 《しまだ大井川マラソン》の案内だった。 開けてみると…、 何やら沢山の書面と、荷物を預けるときの袋が入っていた。 毎度のことながら、この時が一番…

ランニングアプリ、NIKE +のアプデに悩む…。

今週も天気が余り良くなさそう…。 台風接近の為、天気予報も雨マークが並ぶ。 雨が降らない日は、ランニングの為に夜の予定を空けておく。 「しまだ大井川マラソン」まで1ヶ月をきったからだ。 今日もランニングに出掛ける。 辺りはもう真っ暗。LED ライト…

雨ニモ負ケズ…風邪ニハ負ケタ…。

やっと風邪が治ってきた感がある。 熱は無いのだが、鼻と喉が痛みだし先週はろくに走っていない…。 それでも、今月末のフルマラソンの為に、少しでも走っときたいので、週の真ん中で、5㌔弱走った。 この日も小雨が降っていたが、体には差ほど影響はなかった…