A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富士川キウイマラソン出走記

日本列島が寒波に見舞われた先週末、地元で行われたマラソン大会「富士川キウイマラソン」に参加した。 地元で行われる大会なので、会社のお客さんや知り合いも参加している大会。 私は富士山マラソンにエントリーしたかったのだが、地元なので会社のスポー…

《速報》富士川キウイマラソン

初めてハーフで歩いてしまった…。悔しい。 高低差ありすぎー。 でも、楽しめました。 今日のレースの皆さん、お疲れ様ー。 詳細はまた…。

凍てつく夜空の向こうには…。

11月では、過去に例が無いほどの寒さに見舞われた日本列島。 ほんっーーとに、寒いー。 ここ二三日で急に寒くなった‼。。 吐く息も白くなって、私の好きな冬がやって来た‼ 冬は好きだけど、ランニングに行くときは、やっぱり躊躇する。 急に冬っぽくなった…

レース迄、時間が無い‼。

今週末はハーフマラソン。 地元で行われる、富士川キウイマラソンに出走予定…なのだが、今月はあまりにも走っていない。 年末に近いせいか、仕事も忙しさ倍増だ。 ハーフマラソンを挟んで、今週と来週は特に…。 私の仕事は体力戦(大工) 家を作るのが仕事だ…

ナイトランナー‼

11月になってから、ランニングというランニングをしていない…。 風邪をこじらせ、一週間ほど休養したら、体重も増えて、体が重い。 最近は冷え込んできたせいか、走っても汗が余り出なくなった。 次のレース迄時間も無いのに、そろそろ本気で練習しなくては‼…

Nike + run club で始める‼

ずっと悩んでいた。 Nike のランニングアプリのアップデート。 Googleプレイのレビューは、それは酷いものだ。最悪のアプデと評され、星1つがづらづらと並ぶ。 改善どころか改悪とまで書かれたら、中々アップデートできないもの。 手動のアップデートにして…

休養明けのランニング。

《しまだ大井川マラソン》から一週間。 kirataku.hatenablog.com あちこちの痛みに耐えた日々は、3日ぐらいで、落ち着いてきたのだが、息子に風邪をもらってしまった。 微熱が続き、喉もイガイガと痛い…。 大事を取って、1週間走るのを止めた。 1週間も走…

第8回しまだ大井川マラソン出走記。 その2

2016.10.30 ~しまだ大井川マラソンin リバティ~ このレースの高低差はこんな感じ。ほぼフラットなコース。 このレースで自己ベスト更新。目標は3:45:00 ㌔5:20ペース。 3度目のフルマラソンとあって、走り始めは意外と冷静にスタートする。 懸念していた…