A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

静岡マラソン 集合場所(仮)

今週もドタバタしてて、更新遅れました。先のブログで告知したように、静岡マラソンはてブロランナー集合しませんか?の案内です。

 

沢山の方から参加しますの声。

本当にありがとうございます

 

一応、僕なりに考えた案が出来ましたので、賛否あるかと思いますが、一通りお目通し願います。

 

最初に集合場所ですが、当日雨の心配があるので、屋根付きの何かしらを探してたら、ありました!!

場所は荷物預かり所、CとD方面に向かう途中にある売店?。

f:id:kirataku:20180217185309j:plain

 

赤い付近にあります。スタート整列ブロックにある二の丸橋を渡ります。

 

f:id:kirataku:20180217190129j:plain

 

正面向かって奥がスタート整列ブロックです。この道を荷物預り所C.D方面に向かいます。

 

f:id:kirataku:20180217190038j:plain

 

すると右手に公園があります。そのまま道なりに…。

 

f:id:kirataku:20180217190444j:plain

 

道沿いに行けば、この建物がみえるはず。この付近に陣地確保します。
建物か、奥の木の下辺りと考えてます。

 

ゼッケンS.A.Bの方は荷物預り所が少し遠くなってしまいます。ごめんなさい。

ここなら雨が多少降っても雨宿り位は出来るかと。

 

問題は場所が確保出来るか…です(笑)

僕が始発(東海道)で向かい、会場に着くのが6:10分位。多分場所は取れると思うけど、それでも取れなかったら、ごめんなさい

この近辺で陣地とっときます。

 

集合時間なのですが、7:20~ブロック入場可能(スタートは8:20分)となるので、その20分前の7:00分頃でどうでしょうか?(遅い?)

荷物預けたり支度したりで、忙しいとは思います。

この辺はまだ(仮)ということにしときます。なので、参加される方の移動手段や到着予定時間等が分かれば、コメントしてください。

 

 最終決定は、来週にします。

 

=======================================

僕の近況なのですが…。

先週金曜日に、仕事中に足を滑らせ、右わき腹を強打。暫く痛みが無かったので湿布貼ったりで様子を見ていたのですが、今週初めに痛みが倍増。
このパターンは…と、いうことで、近くの整形外科へ。


f:id:kirataku:20180217194145j:image


診察の結果・・・やっぱりあばら骨、折れてた。しかも二か所。

 

あぁ…やってしまったぁ。

嘆いても仕方ないので、病院の先生に事情を話し、静岡マラソンを走れるかを聞いてみたところ・・・。

『医者の立場から言わせてもらうと、止めてくださいと言うしか選択肢は無いです。
ただ、今はオリンピック開催してますね。選手の皆さんも頑張ってます。その中にはきっと、キラさんのように、骨に異常がある方もいます。医者から見て、あの高さからの転落や転倒は、どこかしら折れてると見て取れます。。けど、選手の皆さんは、強い意志で、痛みと戦って頑張ってる人もいるはずです。もし参加するなら、痛みと相談して下さい。』

との事。

先生、あの、私、アスリートでも、選手でもないただの市民ランナー…(笑)

でも、なんとなく走れるという感じの、お言葉でした。

強い意志があれば、頑張れる。きっと何事にも。

 

ペースはすこぶる遅いと思う、けど、一年の集大成と位置づけている、この静岡マラソンだけは、走りたい!!

大会まであと二週間ちょっと。やれるとこまで、もがいてみます。

 

長くなりましたが、こんな感じで一応(仮)決めとさせていただきます。
来週後半、このブログにて最終決定を告知いたしますので、何かありましたらコメント頂けると助かります。

 

よろしくお願いします。