A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

静岡マラソン エントリー開始 !!

いよいよ僕の本命レース、地元静岡マラソンがエントリー開始しました。


静岡マラソン2019

 

今年は東京マラソンと被ってしまうので、2月最後の日曜日の開催となりました。

(肝心な東京マラソンは落選…。大体毎年当選確率1/12、約8.3%。100人に8人。4年連続外れの確率、(100-8.3)の4乗…。約70%で4回連続外れる、そりゃ外れるわ、笑)

↑↑↑確率バカです、笑

 

勿論、今回もエントリー。通算5回目となります。

ラソンを始めてから、初のフルマラソンが静岡マラソンでした。

とてもとても思い入れのある静岡マラソン、去年は、はてブロランナーさん達がこの静岡を駆けてくれました。

 


静岡マラソン2018 備忘録 - A carpenter's blog that can run

 

今回もはてブロランナーさん達が、静岡に来てくれそうな予感…。

地元民としては嬉しい限りです。

本命レース静岡に向けて、今から頑張らなきゃと、奮起してます…。

 

が、その前にやっぱり地元、『しまだ大井川マラソン』が、今月末にあります。

 

もう最終調整に入らなくてはいけない時期ですが、台風被害で会社もてんてこ舞…。

僕も忙しくて、走れる状態ではありません。

先日、やっと走れるかなって夜中ランニングしてたら、赤いポール?ポールコーン?


f:id:kirataku:20181006221746j:image

(地面から生えてる奴)

に、もろ足を引っかけ、転倒はしませんでしたが、右足首を捻ったらしく、痛みが…。

ロキソニンの湿布で、ぐるぐる状態です。

 

そんなこんなで、最近ろくに走れてません…。

 

準備は万全で、長距離練習用にと、サロモンのランニングパックポチったり…


f:id:kirataku:20181006222338j:image

準備だけは先走りしてます(笑)

 

しまだ迄後3週間。

スタートラインには立てるよう、頑張って調整しなきゃと思うのでした。

頑張れ自分!!