A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

安定した走り。

静岡マラソン迄、後13日。

レース3週間前に、まさかのあばら骨骨折…

(´Д`|||)ガーン

病院に行き、先生の指示では、『今日から1週間は安静にしてなさい』と。

 

先生…。待てません。

 

いや、間に合いません(笑)

 

診察したのが先週(木)。今週の(木)迄は安静にという指示でしたが、先生ごめんなさい、走ってしまいました。

というか、走りたくて仕方がなかったのです。


f:id:kirataku:20180219204949j:image

 

あばら骨の痛みがあったので、走る少し前に、ロキソニンを服用。痛み止でです。

病院から、大量に処方されました。

それ飲むと、痛みが少し和らぎます。

 

レース迄時間がないので、少しでも走っておきたいのです。

ペースは痛みがでない程度。

キロ6:30~スタート。

腕振りで動くあばら骨を固定する為、コルセットを巻き出発。

 

痛みが出たら即帰宅でしたが、コルセットのお陰か、案外行けそうです。

てか、固定されてるせいか、重心が安定してむしろ、すすっーって感じで前に進めました。

呼吸は苦しいけど、走るのは楽でした。

 

そうそう、今日もNIKEのスピードライバルを履いてみた!!。

履き心地はやっぱり抜群。軽くて足も上がるような気がします。

足の裏にフィットする感覚が何とも、気持ちいい。

レースはこれでいこう!!

 

レース迄後13日、痛みと相談しながら、完走出来るまでに仕上げたいです。