A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

オリオン座に願う。

時間が無い…。

静岡マラソンまでもう時間が無い。

その大会当日の前の日までに、今の仕事を終わらせなければいけない。

朝は早いし、夜は遅い。

時間長いし、おまけに残業代は無い。

ブラック企業か?(笑)

だが、家の完成を楽しみに待っているお客様がいて、私に信頼を寄せている。

その家族の笑顔の為に、泣き言言わず黙々と丁寧に作業する。頑張らねば‼。

マラソンもそうだ。

今日は早めに仕事を切り上げ、予定していたLSD に取り組む。

㌔7分、90分で13㌔走。


f:id:kirataku:20170215232854j:image


f:id:kirataku:20170215232918j:image


f:id:kirataku:20170215232944j:image


f:id:kirataku:20170215233006j:image


f:id:kirataku:20170215233020j:image


f:id:kirataku:20170215233043j:image

久し振りのLSD 。ゆっくり時間をかけて、フォームを意識しながら、㌔7分を刻む。

後半は足腰が張りだし、腹筋やハムが熱を持ち、体が重くなる。 

息も心拍も上がらないのに、汗はダラダラ。

全身を使って走ってる感じで、疲労感も半端無い。

ゆっくり走りながら空を見上げると、オリオン座が頭上に見えた。

冬の澄んだ空気に浮かび上がるオリオンは、今日も明日も明後日も、同じ星空に浮かび上がるだろう。

仕事とマラソンとどちらも時間が無く、不器用な私は静岡は諦めようかと思ったが、ある人のblogを見て思いが変わった。

私の中のマラソン熱に火が灯った。

オリオン座を眺めながら、心の中で自身を励まし、明日へと繋いでいく。