A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

静岡マラソンに駆けろ!!


f:id:kirataku:20180212085601j:image

今週末、静岡マラソンの案内とゼッケンが届きました。

こんなの見ると、やっぱりテンションが上がってしまいますね!!

僕の静岡マラソンエントリーは今回で4回目。

人生初のフルマラソンも静岡。

地元でもあり、とても思い入れのあるレース。

 日本一の山、富士山が間近で見れるので、全国からたくさんの方々が、この静岡に来てくれます。有り難いことです。

 

 このはてなブログを通して、沢山の人のブログを読んでは、自分の事のように喜んだり、悲しんだり、悔しかったりと、様々な想いがありました。

 

辛いレースでも、また走りたいって思えるのは、やっぱりはてブロのお陰だなって。そんな皆さんと、静岡を走りたいと何時も思っていました。

 

なので、コミュ障、出不精、あがり症の僕ではありますが…(笑)

静岡マラソンに出られる方々に、是非お会いしたくて、シューズ円陣したくって(笑)

集合しませんか?の案内です。

 

私がお会いしたことがある方で、静岡マラソンエントリーされてる方は、昨年、松本マラソンを一緒に走った、kojiさん。静岡でまた会いましょうと約束しました。

 

その他にも、沢山の方々がエントリーされてます。

皆さん集まってくれると、嬉しいです。

 

集合場所はまだ決めてませんが、静岡マラソンは雨確率が多いので有名です(笑)

屋根がある所を探しましたが、なにせお城の中なので、屋根らしきものが見当たりません。

僕の記憶している限りでは無かったような…?

分かる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

恐らくは、屋根無しの陣地になるかと思います。

更衣室~荷物預かり場所~入場ゲートの動線の何処かでと、思っています。

 

当日、集合してシューズ円陣で気合い注入~ゴール後は各自青空宴会で。

確かゴール場所に出店が出ていました。

ビールも?(記憶違いならごめんなさい。)

 

 恐らく僕は、今の状態では4時間切れないと思うので…。

今年は故障や病気も多く走り込みが徹底的に足りず、おまけに先日、仕事中に足を踏み外し転倒、右わき腹を強打。今も痛みが引かず、そんな分けで、3週間前の30キロ走も走れず…。完走も危うい(笑) 最悪DNSも…。

何処かで祝杯をあげたい所ですが、こんな状態なので、そうさせてください。

 

また、詳しくは今週中にまとめますので、意見、ご希望ございましたら、コメントお待ちしてます。

よろしくお願いします。