A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

静岡マラソン 2018 エピローグ

ゴール後、何時もならヘタって座り込んだりするが、今回はスマートフォンを荷物と一緒にしてしまった為、LINEも開けず、どんな状況なのかも分からない。

 

なので、そのままフィニッシャータオルを首に巻いてもらい、そのまま流れに沿って、清水駅迄歩く。

 

色々な物貰って、記録賞をとりに。

改めてタイム見ると…遅っ(笑)

何度見ても(遅っ)、変わるわけないので、袋に閉まって荷物を取りに向かう。

 

荷物受け取り場所が、今一よく分からず軽く迷う(笑)

眼鏡がないと不便で仕方無い…。ボランティアの方に聞いて、やっと辿り着く。

 

直ぐ様スマホで皆の状況を確認。

きっと凄く早くゴールしてるので、帰っちゃったかなって思ってたら、皆さん待っていてくれた。

みんな好い人だ。

 

すぐに着替えて、みんなの所に向かう。

青空宴会の始まりだ!!


f:id:kirataku:20180310193014j:image

3日位禁酒してたので、ビールが旨い(笑)

今日の事、これからの事、少し照れながら楽しい時間を過ごした。

 

そんな時間はすぐ去っていくもの。

皆さんとお別れの時だ。

また、何処かで会いましょうと約束して、この場を去った。

初対面だけど、初めてでないような、約束もない別れ方なのに、本当にまた何処かで会えるような気がした。

繋がるってこと、この事かなって感じた。

 

皆に別れを告げ、家路に向かう。

電車に揺られて小一時間。ずっと立ちっぱなし…。もう、座りたかった。

 

そして気付くΣ(゚Д゚;)

帰り、自転車だったよ(笑)


f:id:kirataku:20180310224041j:image

 

今朝の事だったのに、すっかり忘れてた。

 

うーん。

 

電車乗り換えて家まで帰って、車で来て、自転車乗せて帰ろうかなーとか、タクシー拾って明日自転車回収…。

 

色々と悩んだけど、2度手間は嫌なので(ここらへんが職人、笑)乗って帰ることに。

 

フルマラソン後に乗れるかなー?。とか、思っていたけど、普通に乗れた。

あ、行けるかもと、家まで6㌔ママチャリ疾走。

太腿痛かったけど、頑張った。

 

途中坂道は、流石に漕げなくて、ゼーハーしながら手押しで。

 

そして何時もの川沿いランニングコースに。

 

そしたら知らないうちに桜が咲いていた。

 


f:id:kirataku:20180310224106j:image

 

和むー……。

 

んな訳がない(笑)

 

走ってるときより滝汗で、もうくたくたで、乗るのも疲れた。

 

走れば2㌔なんて、あっという間なのに、ママチャリ重っ。

川に投げたい気持ちグッと押さえてテクテク歩く。

でも、桜の花で疲れてた体も、少しだけ楽になった。

 

最後にもう一踏ん張りして、家に到着。

長かった1日が終わった。

 

『パパ、ごーるできたー?』

『うん、出来たよー。はい、その証だよ。』

 

息子にメダルをかけてあげた。

物珍しそうにじぃーっと見つめて…。

 

『ありがとう』だって。

それ、パパのだけどな。

でも、こちらこそ、ありがとう…。