A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

タイムリミットまで、後1週間。

今週末は、いよいよ『静岡マラソン』

地元のテレビでは特集が組まれ、Facebookのページも盛り上がりの熱気を写真に、更新も頻繁だ。

少しずつだが、私のテンションも上昇…。

の、はずだが、今回ばかりは中々上がらない。

練習不足もあるが、一番のネックは仕事。

完了期限が丁度3月4日、マラソンの前の日。

ギリギリ間に合う感じで、次の行程にも支障がないようにすれば問題ないのだが、仕事が終わらないまま、マラソンに出走するのは気が引ける…。

私の趣味で、会社には迷惑かけたくない。

この1週間にレースのモチベーションがかかっている。

何がなんでも全力で仕事をこなし、間に合わせて、気持ちよくレースを迎えたい‼

昨晩も時間が少しだけ取れたので、10㌔走に。


f:id:kirataku:20170227064625j:image


f:id:kirataku:20170227064651j:image


f:id:kirataku:20170227064709j:image

息子を風呂にいれなきゃならなかったので、少しスピード上げて走った。

気が付けば、㌔5分を上回るペース。

この日は東京マラソン、各地で大会があり、はてブロランナーさん達も頑張っていた。

そんな事もあるからか、速すぎペース。

このペースではフルは絶対無理って、体に感じながら、時間がないのでそのまま頑張った(笑)


f:id:kirataku:20170227103939j:image

富士川楽座の観覧車≫

目標は10㌔だったのだが、目的地がそれ以上だったので、帰りはガーミン止めてジョグで帰路に。

仕事に追われる週になりそうだが、仕事あってのマラソン。マラソン走れるのも、仕事して稼いだお金でエントリー出来る、そんな喜び噛みしめながら、レース迄頑張っていきたい。