A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

一年ぶりのハーフマラソン

明日は『焼津みなとマラソン


f:id:kirataku:20180407171628j:image

ラソン始めてから、毎年エントリーしている大会。

いつしか会社のゆるーいマラソンクラブのメイン大会になってしまった。

今年もお客様とエントリー。

ラソンデビュー&初ハーフマラソンとあって、仕事の合間をみては練習してきたと、LINEで報告してきた。

 

それに、今年は協力業者の会社と、打ち上げの焼き肉代を賭けてのガチンコバトル!!(笑)

走力のレベルは低いが、この日の為に皆練習してきた。

 

僕も静岡マラソンが終わってから、コツコツと距離を踏んできた。

ハーフマラソンは持久よりもスピードが求められるので、どちらかというと苦手…。

 

完全復活とまではいかないが、腕振りも問題ないし、腰も回せるし、大分感覚が戻ってきた感じ。

 

今回の目標は、取り敢えず勝つ!(笑)

 

だって8000円相当の自腹プラス自分の分だもの、勝たなくては!!

それと鰹。3割の方に当たるのに3年連続外れって…(笑)

今年こそ鰹の刺身が当たりますように…。

(-人-;)

 

あ、PB更新目指して頑張ります!!(笑)