A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

走りたいレースは山ほどあるが…。

ポカポカと春の陽気に、お昼休みについついうたた寝してしまうキラです(笑)

次走のチャレンジ富士五湖に向けて、走り込みをしてますが、中々思うような練習も出来ず、焦りさえ感じる今日この頃…。レースは待ってくれ無いので、少ない時間で効率よくトレーニングしなきゃと思うのです。

 

ラソンシーズンも一段落し、来シーズンの予定もそろそろ決めなきゃと、ランネットを開いては、誰にも負けない(と、思う、笑)妄想力と、皆さんのレビューと絡め、どの大会に出ようか悩み中です。

 

一年に1度は旅ランを、と、一昨年から始めましたが去年は行けず…。

(一昨年は長野の松本マラソン

今シーズンインは、富山、金沢辺りを狙ってます。

只、僕の住む静岡からだと旅費が半端なく、お小遣いが…。(笑)

車でも6時間はかかると思うので、悩み中。

富山には知り合いもいるので、会いたい気持ちもあります。

予算の都合でしまだ大井川も…お財布に優しいエントリー料金(笑)

 

先の静岡マラソンmacさんとのお話の中で、今度は僕から会いに行きますね、と、それなら、湘南国際マラソン良いですよ、との事だったので、12月は湘南でほぼ決まりです。

 

そして僕の中のメインレース、静岡マラソンは外せません。

毎年、東京マラソンと時期が重なり、2019年は、静岡マラソンが1週間早めるという運営委員の策略もありました。

東京落ちたら静岡みたいな流れは、少し複雑な気持ちなのですが、多分東京マラソン当選したら…迷わず僕は走りますね!!(笑)

(そしたら2週連続!!)

 

はてブロの皆さんも東京マラソン走られた方が沢山いましたが、レポ読ませてもらって東京への想いが膨らむばかりです。

今年こそ当たるようにと願うばかりです。

 

フルマラソンばかりでしたが、ハーフマラソンもエントリーしてます。

 

手始めに、毎年恒例、地元静岡での開催、焼津みなとマラソンにエントリーしてます。

 

が!

 

これまたチャレンジ富士五湖の1週間前開催なのです…。

ウルトラマラソンの前にハーフマラソンって…。無謀すぎます。

なのでファンランか見送りする予定です。

 

6月は山梨の西湖ロードレース。

家から近いこともあり、結構気に入っている大会なので、エントリーして入金しましたが、大会当日どうしても外せない仕事が入っていたのに気付きませんでした…。

早くもDNS決定で、ゆずれーるエントリーしようと思います。初めてなのでよく分かりませんが、お小遣い戻ってくると信じてます。

(切実)


f:id:kirataku:20190318063536j:image

 

その代わりといってはなんですが、トレイルをエントリーしようと思ってます。

山梨の忍野高原トレイルレース

毎年エントリーしたいと気にしてた大会でした。

 

9月もトレイルあるので、今年こそは本格的なトレイルにも、挑戦してみたいと思います。

 

色々な要素が重なるとDNSもあり得ますが、今後のモチベーションアップの為、エントリーしてみたいと思います。

お小遣い、足りるか…。とか、考えると怖いですが…(笑)

 

              チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

  • 5月  未定
  • 6月  忍野高原トレイルレース
  • 7月  未定
  • 8月  未定
  • 9月  トレイル?
  • 10月  富山マラソン 

                   金沢マラソン               

              しまだ大井川マラソン

               (どちらか?)

 

と、こんな感じに。その他にもエントリーしたい大会は山ほどありますが、走れる時間は限りがあるので、それまで沢山のマラソンを楽しみたいと思います。