A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

2週連続大会の為に。

ポカポカ陽気に誘われて、お花見ランニングしてる方も多いかと思います。

夜型ランニングの僕なので、昼間の桜も良いですが、ライトアップされた夜桜もまた綺麗。


f:id:kirataku:20190410205812j:image

 

写真を撮ろうにも、中々うまく撮れず…。

夜の写真の上手な撮り方を知りたいです。

 

今週末は会社の年内行事の一つである、

『焼津みなとマラソン』に参加してきます。

 

前回の様子はこちら↓↓↓


2018 焼津みなとマラソン 備忘録 - A carpenter's blog that can run

 

毎年恒例なので、再来週にウルトラマラソンを控えてるのにも関わらず、エントリーしてしまいました。

会社のお客様を誘っていたので、断るわけにもいかないので…。

と、思っていたら、うちの社長はまさかのDNS!!これまた会社のイベントとダブルブッキング。本人はハーフマラソン忘れてたと言ってましたが、狙っていたのか?確信犯?真相は闇の中(笑)

なので、今回はお客様と僕の友人と、僕、それに前回の王者(笑)工務店の社長での出走です。

再来週がチャレンジ富士五湖なので、無理は禁物。という事で、ウルトラマラソンに繋ぐ最後の仕上げとして、無理なく完走してきたいと思います。

 

一つ心配事があり、左の肩、左の膝が先月から痛みがでるようになりました。

肩は何となく上がらなくなって、症状からだと、恐らくは四十肩(笑)

認めたくはないが、年のせい?大分楽にはなって、走るのには支障無さそう。

 

問題は膝。

曲げると痛む…。痛くはないけど、痛む。

表現が難しいのですが、走っている時は痛くないのに、階段とか降りる時、屈伸運動など曲げると少し痛みます。

日によっても違うのですが、痛む時と、痛まない時があるのです。

ネット等で色々調べると、沢山出てきますが、僕はかなりのO脚なので、それも一因かと思ってますが、取り敢えず病院に行きたいとは思ってます。

 

それまでの繋ぎとして、テーピングをする事にしました。

ネットで膝について調べてたら、テーピングにたどり着き、これは良さそうと思いドラッグストアで購入。(家の隣にドラッグストアが建ったというミラクル、笑)

 

動画説明もあり、一人でも貼れるやり方もあるし、参考にしました。

 


テーピング動画|ピップ プロ・フィッツ【ProFits】

 

テーピングをして走ってみても、違和感がなく、痛みも軽減しました。

でも、あくまでも応急措置的な事なので、酷くなる前にちゃんと診てもらわなきゃと思います。

 

2週連続の大会参加となりそうですが、怪我無く、無理せず、楽しんで走る、そんな気持ちで大会を迎えたいと思います。