A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

松本マラソン備忘録 その2

前回の続きです。

 
松本マラソン備忘録 その1 - Carpenter's blog that can run

最後のカーボインでお腹が満たされ、ホテルに向かう。

レースの準備をしようと、ベットの上に荷物を並べる。

 

服装は、勿論はてブロT

ヘザーピンク初出走!



f:id:kirataku:20171004195015j:image

  

ナイキのサンバイザーとアームカバー、C3fitのレッグカバーに、ナイキエアズームペガサス。

補給食に、ザバスピットインエネルギージェルを2個、同じくザバスピットインゼリーバーを2個、それに脚つり防止に、芍薬甘草湯を1袋、痛み止めにロキソニンと、この装備で松本マラソンに挑む‼

 

ゼッケンと計測チップ等、忘れ物が無いかを一通り確認し終えて、いざ就寝…。

 

就寝…。

 

しゅ、就寝…。

 

ね、眠れねぇ(笑)

 

次の日がフル、それに見慣れない天井に、フィットしない枕、眠れない要素満載(笑)

 

それでも心を落ち着かせ、当日の作戦を練って、自分の走力で、どこまで行けるかをイメージ。

 

フルマラソンの準備期間は4ヶ月前から。

私の走行距離…。

6月    94.4キロ

7月    16.2キロ (歴代ワースト…涙)

8月    44.6キロ

9月    115.5キロ

圧倒的に走り込みが少ない。

ふ、不安すぎる…。完走も危うい…。

更に眠れなくなる負の連鎖。

 

ここまで来て、ジタバタしてもしょうがない。腹をくくって、今ある自分のベストな走りをしようと決意。

 

丁度その頃…。

 

 

練習ふりかえり&レースプランを考える - ちょびの走りっこ記録

 

ちょび (id:chobi_chobi)さんの記事を目にした。

私と同じように、レースの緊張と戦っている。

ウルトラサブ10と、凄すぎるランナーなのに。

(私と違う所↑)

 

開き直りは同じ…。

(ここ一緒↑笑)

 

ここまできたのだから、当たって砕けようという意味で、コメントを投稿。

 ちゃんと伝わって良かった。

 

これまで沢山のはてブロランナーさんの記事を見て、カッコよくて、私もいつかこうなりたいって思えて、そしてそれがTシャツになって、皆さんと同じ気持ちでレースを迎える。

とても楽しくて楽しみで楽しんで、きっと眠れないんだ!!!。

 

そんなレースの前夜になった。

 

朝、5時に起床。

メイン会場となる、から駐車場まで5分という位置に。

ホテルから駐車場まで約10分。

何とか7時迄に、支度を終えて行かなくてはならない。

 

会場の、ブロック分けに繋がる階段で、ある人を待つ。

はてブロランナーのkoji (id:k-nisi)さん。

 

走り始めて、まだそんなに月日も経っていないのに、次々と自身の記録を打ち破っていく、計り知れないポテンシャルの持ち主。

私とそんなに年も違わないのに、凄い人だと尊敬の眼差し。

 

 

ブログに、ここで待ってますとだけ、書いたのだが、本当に来るのだろうか?

 

ドキドキしながら、待ち合わせの場所に。

私は視力が悪く、レース時は眼鏡を外して走るので、人探しは一苦労。

なので、待ち合わせ場所で、私を探してもらう作戦(笑)

 

場所に着いた頃、インスタグラムにid:TOMSAIさんと、てつさん (id:tetsu-san)さんから、応援メッセージが!!

 

https://www.instagram.com/p/BZqm-zhBpDz/

明日は松本マラソン‼前泊で松本入り。楽しく走れるように、リラックス、リラックス~‼。(興奮してます、笑)頑張ります‼#松本マラソン#松本城#決戦前夜#マラソン#前泊#ランニング#marathon#running

 

お礼のメッセージを打ってる時、そそぉーっと、一人の男性が近づいてくる。

kojiさんだ。

お互い初めましてと、握手して挨拶を交わす。優しそうな雰囲気のお方だ。なんだか照れる。

握手をし、しばし話し込む。

そして念願の…。


f:id:kirataku:20171004195158j:image

はてブロランナーさんとの、シューズ円陣!!

もうこれだけでテンション上がりまくり!

絶対頑張れる‼

 

ブロック集合時間開始までお話をし、松本のコースは折り返しがあるので、そこでまた会いましょうと、約束をした。

 

お互いのブロックに分かれ、スタートの号砲を待つ・・・。

 

その3に続きます。

(スミマセン、スタートは次回、笑)