A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

しまだ大井川マラソン迄後2週間&シューズ円陣のお誘い。

昨日?かな、『しまだ大井川マラソン』の案内が届きました。

今回で2回目、2年ぶりの出走になります。

去年は台風で、洪水のような所を走ってましたが…(笑)

今年は大丈夫かな?

僕のブロックはCブロック、ここからサブ4返り咲きを目指します!!

僕のPBが生まれたレースでもあり、とても思い入れのあるレース。

シーズン最初のフルマラソン、吉と出るか凶と出るか…はたまたリタイアか(笑)

後2週間、怪我なく仕上げていきたいと思います。

 

久しぶりの日曜日、午前中お客様のアフターに回り、午後から雨も止んだので、走りに行きました。

本番2週間前なので、余り負荷をかけたくなかったのですが、30キロ走もしてなかったので、ここはBU走にしました。

5:30~5:15~5:00と、5キロ毎にペースアップ。

結果は…。


f:id:kirataku:20181014213756j:image  
f:id:kirataku:20181014213826j:image

ペース落ち着きませんが、何とか達成かな?

途中ボケてたらしく、1キロ余分に走ってしまった所も(笑)

最後も少し余分に走って刺激入れ。

いつものコースは相変わらずフラットで練習にはいい場所。


f:id:kirataku:20181014213847j:image

自宅までは約5キロ、クールダウンしながらとぼとぼ帰りました。夜風が少し肌寒くなってきました。いよいよマラソンのシーズンですね。

 

『しまだ大井川マラソン』迄、後2週間。

先月、名古屋で行われた、『はてブロ中部親睦会』で、ひろちゃんさんから、『シューズ円陣しましょう』との事だったので、文字通り、そのお誘いです(笑)

去年はてつさんが、シューズ円陣の段取りしてくれましたが、今年はしまだの前の週に四万十マラソンに行ってしまうので…(頑張れー)

 

応援の意味合い込めまして、去年のてつさんの提案、同じ場所で集合したいと思います。

しまだは四万十より後ですが…(笑)

去年も集まったパワースポット的な場所なので、ご利益あるかも?

 

去年のてつさんの記事↓↓↓


お休み・しまだ大井川マラソンに出走するはてブロランナーの皆様へ - てつさんのジョギングダイアリー

 

詳細はまたまとめますので、ご意見、ご希望ありましたら、コメント下さい。

宜しくお願いします。

(てつさん、乗っかっちゃってごめんなさい)