Carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級建築士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

松本マラソン備忘録 その1

当日の速報に、沢山のコメント頂き、ありがとうございます。

マラソン後の筋肉痛と戦い、平然を装いながらも、今日も新しいお家の誕生の為、頑張ってきました。(やせ我慢)

疲れも取れないアラフォーですが、忘れないうちに、備忘録、備忘録。

 

長野県松本にて、初開催となる

www.matsumoto-marathon.jp

私がマラソンを始めて、初めての地元以外でのマラソン大会。

大工として、日本最古の天守を持つ、国宝《松本城》を間近に見れるとあって、エントリー開始から、クリック合戦に。

 

地元静岡から松本迄は車で3時間。

当日でも行けるには行けるのだが、折角だから前泊で観光も…。という事で、宿も確保。

とてもとても、楽しみにしていた…。

 

 

会社創立始まって以来の、最高売上高に迫る仕事の忙しさで、練習も走り込みも、時間を取られ、思ったほど出来ずに、この日を迎えてしまった…。

でも、私がこうして、マラソン大会にエントリー出来るのも、お客様あっての事。

お客様が払ってくれるお金で、私の生活が成り立っている。

とても大切で大事な事である。

 

お客様にも『家の事はいいから、頑張って完走して、無事帰ってきて下さい』と言われた。

私は本当に幸せ者だ。泣ける…。

 

 

大会前の日の朝、これも前から予約の仕事。この日しかスケジュールが合わない為、休み返上で、前泊予定の長野を見越して、仕事に没頭する。

 

Googleマップでは、現場からは3時間で松本に。なので遅くても午後2時には出発したい…。

けど、どうしても仕事を残して行くことが心配なので、自分の手が無くても大丈夫な位まで作業し、残りは見習い大工に任せた。(これも心配…。、笑)

 

予定より、一時間半も遅れた3:30分に出発。

家にも帰らずに、松本を目指す!!。

 

この日の為の仕度は前日に車に仕込んであり、帰らなくても直行出来るようにしておいた。

 

大会の為に、少しでも体力回復を図りたいため、急ぎ足で向かう。

松本に着く頃はすっかり回りも暗くなっていた。

6:30頃に、ようやくホテルにチェックイン。

お世話になるホテルは、松本駅から徒歩5分という、素晴らしい立地条件のホテル。

 

着替えもそこそこ、今夜中にどうしても行きたかった『松本城』を見学に、サロモンのザックを背負い松本の夜の町を疾走。(見学できる時間がこの夜だけしか取れない)

 

2キロほど走ると、松本城に到着。


f:id:kirataku:20171003123700j:image

 

漆黒の闇にライトアップされた松本城は、幻想的で私の視線を惹き付ける。


f:id:kirataku:20171003172731j:image

 

この日は『月見の宴』が行われていて、月見櫓では雅楽が。

さらに周りの見物客を惹き付け、しばしその演奏に聞き入る。

 

漆黒の闇に浮かぶ城の輪郭、雅楽の音色に深まる秋の夜、風情を五感で感じることができ、レースに挑む力を貰えた気がした。

ここにきて、本当に良かった。
また、私のお気に入りの場所が増えたって思えた。

 

もっと長く居たかったのだが、お腹も減ってきたし、最後のカーボローディングをと、松本駅周辺へ。

 

私が選んだもの…。

 


f:id:kirataku:20171003203424j:image

 

安定のラーメン(笑)

レース前の緊張で、ずっとブログに載せたかった麺リフトを撮り忘れる(笑)

 

 

束の間の一人旅。

明日はいよいよ松本マラソン‼

 

その2に続きます。

 

広告を非表示にする