A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

日曜日が週の始まりだと...

今日は日曜日。会社も休み。日本全国、この赤い日は休みの日だ。

休みなのだから休めば良いのに、相変わらず会社へ出勤。

私は昔から日曜日とか、こだわりがなく、休みでも休まなくても、どーでもいい事。

日曜日が一週間の最初なのか、それとも月曜日が始まりだと考えるか?

ウィキペディアや、ググってみると、日曜日が週の始まりらしい...。

まぁ、それもどーでもいい事(笑)

だが、私は職人気質なのか、段取りとか先に決めたいタイプ。

なので、週の始めとする日曜日に、その週の予定を組む事が多い。

仕事や私用、天気予報やイベント事など、予定を組むには、会社でなければ出来ないことも。だから会社に向かうのだ。

では、土曜日にやればいい事では?と、思うが、土曜日は...

"サタデーナイトフィーバー"なのである(笑)

土曜日の夜だけは、その夜だけは自分を出したい‼。さらけ出したい‼

羽目も外したい‼。今も昔もそれだけは譲れない。

で、次の日はグッタリで...(笑)

そうなると、日曜日は休みたい...。

でも、予定を組まなければ...。

うーん...。

困ったものだ。

日曜日と、月曜日の間に、休日が欲しいこの頃...。

それは...絶対無理だろう‼。(笑)


f:id:kirataku:20160124211706j:image