A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

休養明けのランニング。

《しまだ大井川マラソン》から一週間。

kirataku.hatenablog.com

 

あちこちの痛みに耐えた日々は、3日ぐらいで、落ち着いてきたのだが、息子に風邪をもらってしまった。

微熱が続き、喉もイガイガと痛い…。

大事を取って、1週間走るのを止めた。

 

1週間も走らないと、体に変化がおきてくる。

体重が二キロも増えた(@_@)‼。

一週間で?と、思ったがヘルスメーターは何度乗っても同じ数字…(笑)

それに伴い体脂肪率も急上昇ー。

本気でヘルスメーターを疑いました。

3度目に乗ったとき、やっと現実を受け止めました。

確実に太ってるーーー‼

風邪を早く治そうと、栄養満点な物、食べては寝る、の繰り返しな生活で、ここまでとは⁉

本調子ではないが、昨日はランニングに出掛けた。

 
f:id:kirataku:20161107214940j:image

f:id:kirataku:20161107214957j:image

思った通り、体を少し重く感じた。

足取りも重り着けてるみたい。

それでも一キロだけ全力で走ってみた。

それだけで、ゼィゼィと息が続かない。

マラソンは日々の練習が大事だなって思えた瞬間。

今月末は地元で行われる、

キュウイマラソン》(ハーフ)



f:id:kirataku:20161107215126j:image

40歳台も130人前後、全体でも500人程度(ハーフ)の小さなマラソン。

高低差の激しいコースは、結構厳しい。


f:id:kirataku:20161107214450j:image

今から頑張って調整しなければ‼

間に合うか?頑張れ、俺‼。