Carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級建築士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

夏の終わりのランニング

8月の最後の日曜日。

残暑が残るこの日、3週間ぶりのまともな休み。

お盆休みも6日もあったのに、全て仕事で埋まるというサプライズ(笑)


人前で話す難しさを克服せよ! - ~in my side,with a smile~ kira`s diary

やっと休みだというのに、嫁の祖父の17回忌があるからと、家の草むしりやら、木の枝払いやら…。

朝から大掃除に見舞われ、涼しい時間帯に走る予定が午後にずれ込む。

流石にこの時間はヤバイと思い、日が沈みだす3時頃から、準備して外に出る…。

が、やっぱり暑い…(笑)

それでも、もう、松本マラソンまで後1ヶ月なので、本格的にフルに耐える足を作らなければと、自分を鼓舞して走り出す‼

久しぶりのロングなので、LSD にしようと、キロ6キロ半ペースでいつものコースを走る。

3キロも走ると、顔から滝汗…。

目に汗が入りしみる…。

暑すぎて、体が水分を欲しがっているのが分かる。

なので、自販機を見つけたら休憩しようと走ること五キロ。

見つけた自販機でスポドリをイッキ飲み(笑)

その瞬間、汗がドバって出るのと同時に、体がクールダウン。

なんとも気持ちいいー。

呼吸を整えて、また、走り出す。

今日は20キロを目標にしていた。

だが、予想以上の暑さに心折れていた。

なので、コースを変更して、水場がある公園に向かうことに。

その公園へは激坂を上がって行くしかないのだが、水をかぶりたくて、必死に上った。

https://www.instagram.com/p/BYStlDnhr3f/

久しぶりの長距離…暑さでバテた…。松本マラソンまで後、1ヶ月‼#ジョグ#ランニング#LSD #オアシス#水が飲みたい#でもお湯#冷たい水#気持ちいい風#汗だく

必死に上がり水場へ。


f:id:kirataku:20170827194431j:image

カラカラの喉を癒す為に、蛇口を捻って水を触ると…。

 

『ぬるま湯じゃー。』

 

と、一人ツッコミ(笑)

暫く出しっぱにしたが、(スミマセン)一行に冷える気配がなく…。

仕方無いので、ぬるま湯で顔洗ったり腕を洗ったりと…。

 

全然気持ちくねー。

 

それでも、帰らなければならないので、気を取り直して、冷たいスポドリがある自販機を目指す(もはや目的が違う)

ここから三キロ位の所に自販機があるのを思い出し(田舎)そこを目指して走る。

 着いたとたんに小銭を出してボタンを連打。

出てきたペットボトルを潰す勢いでイッキ飲み。

少し休憩してまた走る。

こんなに暑いのに、レースに出走している人達は凄いなー。自分も頑張らなきゃと、ヘトヘトになった体を何とか動かして、帰路に。

 

走行距離は17キロ弱なのに、足はガクガクで、膝も痛い。フルマラソンの為の練習なのに、こんなんでフル走れるかと、不安が拭えない。 

後、1ヶ月。

何処まで不安を取り除けるか?

走れるとこまで、走ってみよう。

 

広告を非表示にする