Carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級建築士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

第8回しまだ大井川マラソン出走記。その1


2016.10.30

~第8回しまだ大井川マラソン~

 

沢山のコメントありがとうございます。

自己ベスト更新を目指して出走しましたが、目標達成ならず…。

でも、とても楽しく走れて、そして皆さんのコメントで、次に繋がる力を貰ったような気がします。

そんな私のマラソン備忘録。

 

大会当日は朝5時の目覚ましで起きる。

耳を澄ますとしとしとと、雨の滴る音がする。まさかと思い、窓を開けるとやっぱり雨…。予報では曇の予定だったのに。

でも、天気予報では曇になるとの事なので、お天気お姉さんの言葉を信じ、車で出発。

 

途中でコンビニにより、パンとおにぎり、

高カロリーのチョコレート、ミカンジュースにウィダーinゼリーを買う。

朝からこんなに食べたこと無い量を、車を運転しながら片手間に食べる。

車を走らせる事1時間30分。

会場の駐車場に着く。


f:id:kirataku:20161031211118j:image

 

スタート地点のある会場迄は、無料シャトルバスで移動する。


f:id:kirataku:20161031211109j:image

バスに揺られて15分。

会場に到着。既に多くのランナー達で会場は賑わっていた。

今回、知り合いも出走予定だったが、どうしても予定が合わなくてDNS

なので、一人孤独なランナーだが、はてなブロガーの皆さんがついてると思えば寂しくない。

スタートラインに来てみた。

ここから個々の物語が始まると思うと、自分の気持ちも自然と高揚していくのが分かる。


f:id:kirataku:20161031211540j:image

会場本部では、東京マラソンの抽選申し込みが行われていた。

完走者(フルマラソン)から、抽選で3名が東京マラソンのチケットをGET出来るらしい。当たりますようにと、私も申し込む。

 

この頃になると、雨もすっかり止んでいた。

しかし、肌寒かった為、インナーを着込む。

荷物類を整理し預け所に持っていく。


f:id:kirataku:20161031213834j:image

早め早めに行動したつもりが、調度良い時間になり、スタートラインに向かう。

事前報告で一応予想タイムを四時間として、エントリー。Cブロックに振り分けられる。

今回からぺーサーが3時間~5時間の30分おきに付くらしい。

私の位置からはぺーサー迄遠すぎて、並走出来ないなと、自らのペースで挑む事に。

 

スタートの9時3分前。周りのランナーも静かにその時を待つ。


f:id:kirataku:20161031220857j:image

ゲストの千葉真子さん、アントキの猪木さんが見送り、スタートの号砲が響く‼。

私の挑戦が始まった。      つづく…。

 

広告を非表示にする