A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

2度目の富士山頂を目指して!!

8月最初の日曜日は、待ちに待った富士登山の日。

ラソンが好きになって、その記録を残したくてブログ書き出したのに、まさかそのブログ繋がりで富士山に登る事になるなんて!!

 

ふとした話から始まった富士登山計画。

きっかけは静岡マラソンの青空宴会中。

『富士山登りましょう!!』

この一言から始まった富士山補完計画。

この瞬間からずっと心の片隅でソワソワと…。

 

時が経って、気付けば富士登山3日前。

急いで富士登山の装備を確認。

 

当日の日、やっぱり仕事だったので午前中に片付けて、午後には仮眠しなければと、気ばかり焦ってなかなか終わらず、結局3時頃帰宅。

仕度もほどほどに、少し寝るかと仮眠するも、息子に激しく遊びをせがまれ、結局眠れず…(笑)

 

約束の時間が迫り、急いで向かう。

僕が勤めている会社まで、naoさんが迎えに来てくれる事になっていた。

会社に着くとnaoさんが来てくれたいた。急いで仕度して車に乗り込む。

久しぶりの再開で少し照れくさかった(笑)

 

naoさんの車で向かった先は、[富士山駅]。

ここで他の方々と待ち合わせ。

暫くするとラインが入り、近くのセブンイレブンで待機中との事。

場所を移動しそこへ向かうと、今回の富士登山計画総監督のネムネムさんと、てつさんがいた。

セブンで登山に必要な食料や水の調達を済まし、暫し談笑。

やっぱり久しぶりなのに、すぅーっと会話になってくのは、きっとブログ通じて会話してるからかなって思った。

 

そしてネムネムさんがピストン送迎し、関東方面から参加のmacさん、よねランさん、そしてごいさんが到着。

 

こうして集まった7人の男達の、富士山登頂への物語が始まった!!

 


【登山】富士登山2019 - DEBUがサブ3と100マイルを目指す!

 


感動の富士登山 - Days of Mac and Run

 


富士登山登頂記№1 - マラソンとめだかのほのぼの日記

 


ジョギング2.02km・富士登山の後遺症&はてブロ富士登山レポその1 - てつさんのジョギングダイアリー

 

駐車場からタクシーに乗り込み(ネムネムさんが予約してくれました)いざ、富士吉田5合目へ。

タクシーに男衆で満席(笑)

 

暫く走ると段々と街明かりが無くなり、目の前には富士山に光が連なっているのが見えた。

『あぁ、いよいよ登るんだ』

そんな気持ちで5合目に到着。

 

少しひんやりとした空気の中、これから始まる富士登山の装備を始めた。

 

あの時、富士山に登ろうって言った約束が、今まさに始まり、現実になりつつある状況に、心から身震いがした。

 

みんなで頂上へ行こう!!

 

きっとそれぞれが思ったと思う。

ブログ仲間はいつも想いは一緒だから。

 


f:id:kirataku:20190807230127j:image

 

次回に続きます。