読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の日記。その他色々。 今の目標は、一級技能士とマラソンサブ3.5‼

ランニングアプリ、NIKE +のアプデに悩む…。

今週も天気が余り良くなさそう…。

台風接近の為、天気予報も雨マークが並ぶ。

雨が降らない日は、ランニングの為に夜の予定を空けておく。

「しまだ大井川マラソン」まで1ヶ月をきったからだ。

今日もランニングに出掛ける。

辺りはもう真っ暗。LED ライトを点けて走る。

いつものように、ランニングアプリ『Nike +』を起動する。

このアプリ、新しいバージョンが非情に調子が悪いそうなのだが…。

Googleプレイの評価を見ると、皆、アプデは止めた方がいいとの書き込み。

今までの累積走行距離や自己新、走ったルート等が全て吹っ飛んでしまうとの書き込みも。

そんなだから、怖くてアプデのボタン押せない…(笑)

果たして本当なのだろうか?

私のバージョンは以前の物だが、今月の走行距離やラン仲間の走った距離などが、既に出てこなくなり、何かしらの不具合が発生している模様。

この機能が、ライバルに負けるな的な気持ちを生み出し、ランニングに行く良い刺激になっただけに、元に戻って欲しい…。

アンインストールして、再インストールすれば不具合も無くなりそうだが、最新バージョンになってしまう為、悩む…。

GPS 機能も、タイム計測も、以前のバージョンの方が良いと書いてあった。

アプリが改善されるまで、暫くは以前のバージョンで様子をみてみることにする。

 

 

≪今日のラン≫


f:id:kirataku:20161005022059j:image


f:id:kirataku:20161005022113j:image

 

広告を非表示にする