読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~in my side,with a smile~ kira`s diary

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の日記。その他色々。 今の目標は、一級技能士とマラソンサブ3.5‼

風邪に負けない体を手に入れたい‼

なんでも マラソン 息子

久しぶりに仕事もプライベートもOFFな日曜日。1ヶ月に一度有るか無いかの、しかも雨続きだった毎日に、射し込んだ太陽の光。

こんな日曜日は、息子と沢山遊ばなきゃ‼

と、朝から出掛けるつもりが、風邪をこじらして何だか怠い…。

何時ものように起きたけど、布団の中でウダウダと、時間だけが過ぎていく。

嫁が出掛けるので、昼間の時間は、私と一緒。

前日から、ここへ行こうと決めていた場所は、混んでそうなので、人の少なそうな広い公園へお弁当を持って、レッツゴー‼。


f:id:kirataku:20160925214858j:image

この公園は、ランニングしてる時に知った、比較的新しい公園。整備も程よくされていて、なにより芝がいい感じ。

が、此処まで来て、遊び道具のボールを忘れる…。広いからボールで遊ぶ予定だったのに…ガックシ。

気を取り直して、園内を一周して、息子は遊具で遊び始めた。


f:id:kirataku:20160925215222j:image

この公園唯一の遊具。もっと沢山あれば、本当にいい公園なのにな。

暫くして息子が近より、お腹へった‼と覚えたての言葉で弁当を催促。

朝から嫁が用意していた弁当を二人で食べる。

その後も、公園を満喫したが、やっぱりボール遊びがしたかった。

次回は忘れずに車に入れてこようと思う。

 

家に帰ると、嫁と子守りを交代。

晴れたので、ランニングに行きたいと、嫁に伝えておいたので、早く帰ってきてくれた。

だが、私の風邪がいまいち治らなく、かれこれ3日も喉が痛い…。

熱もないし、調子も良さそうなので、軽めのランニングに。

今日の目標は、㌔5:00のペースを維持。

コースは比較的平坦なコースにしてみた。

川沿いの土手を走る。個々からは富士山もよく見える。

けど、今日の富士山は傘を被っていた。


f:id:kirataku:20160925220105j:image

頂上が傘(雲)を被ってると雨が近いと、ここの地域の人達のローカルネタ。

昨日は雪も降ったらしい。

もう暫くすれば雪化粧した富士山も眺められるだろう。

折り返し地点で、給水。

500㎜㍑のスポドリを購入したら、なんと当たり‼

何でここで当たるかと、ブツブツ言いながら、大好きなコーヒーをチョイス。

‼。しまった‼。何時ものように押してしまった…。

ランニング中だから持って走るのも大変だし、スポドリは飲み干したが、コーヒーをどうしようか?

迷った挙げ句、持って帰れないので飲み干した。

お陰でお腹はタップンタップンしてる(笑)

揺れるお腹を押さえながら折り返して帰路に。

途中、飲み過ぎでヤバかったが、何とか家に到着。

目標のペースだが、配分がバラバラ、安定していない。

特に給水してからの1㌔はやっぱりなの感じ(笑)

もう少し距離を走りたかったが、風邪が酷くならないよう、短めにした。


f:id:kirataku:20160925221707j:image


f:id:kirataku:20160925221718j:image

久しぶりに、休日って感じの日曜日。

息子と遊べたし、マラソンも出来たし、後は風邪が治れば、もっと良かった。

贅沢な日曜日。

フルマラソン迄後、1ヶ月。

それまでに、もっと自信が持てるように、頑張ろう‼

広告を非表示にする