A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

ガーミンかエプソンか…。

また最近走れていない。

原因は首。今だ首が回らない。

左右を向くと痛みが走る。

右肩も肩甲骨辺りに違和感が…。

もしかしたら…四十肩なのかも知れない。

ネットで調べると、項目によく当てはまる(笑)

長引けば、半年とか痛むらしい…。

う~ん、それは困る。

四十肩のストレッチに有効なのが、広島東洋カープ、メジャーリーガー前田健太の、マエケン体操。あの独特なダンスは肩甲骨の血流を上げ、肩凝りなどに有効だとか。

お風呂上がりと、ストレッチに追加しておこう。

そんな中、走れてない癖に、物欲が増してきている。クリスマスが近いからか?(笑)

お題にもあるように、GPS ウォッチが欲しくて堪らない。

今の自分は、我流でトレーニングやランニングをしてきたが、もっと速く走りたい欲求が日増しに強くなり、もっと質のあるトレーニングをしたくなってきた。

はてブロランナーさん達の、ほとんどの方が使用していると思うけど、初心者の私には、何を選べば良いか分からない。

けど、それを装着すると速く走れそうな気がするのは私だけだろうか?(笑)

はてブロランナーさん達をお手本に、よく名前が挙がるガーミン、自分が少し気になってるエプソンの中から選ぼうかと。

ガーミンなら235j、エプソンならsf ‐850p、前者は現行、後者は来年発売。

両者ともサポートも充実しており、コストもそこそこ同じ。

はてブロランナーさんのブログを参考にすると、ガーミンが強い気がする。

使いやすさもガーミンなのかな?

ただ、エプソンも捨てがたく、稼働時間が長いのも魅力なのだが?

優柔不断の私は中々決められず、けど、こんな時間もまた、マラソンが好きなんだと、改めて思える時間なのだ。

 サンタクロースにお願いするか?(笑)