A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

始めなきゃ。

9月に入りました。会社の仕事が落ち着いてきたかと思えば、2月決算まで仕事がぎっしり!!蟹工船(笑)まぁ、毎度の事なので一つ一つクリアしていこう。

それにしても、朝晩大分涼しくなってきました。暑いのが苦手な僕は、やっとまともに走る事が出来そうです。

 

シーズン初戦は、『しまだ大井川マラソン』。

地元、静岡での開催です。


しまだ大井川マラソンinリバティ

自宅からは結構離れてますが、車で行ける距離です。

大井川沿いに併設されたマラソン専用コース『リバティ』が舞台となります。川を下って折り返し登ってゴールみたいな大会。

ラソン始めてから、ほぼ毎年エントリーして、PBもこの大会でした。

 

去年の目標はサブ4奪還でしたが、今年の目標はやっぱりPB更新。かれこれ3年も更新してない…。

練習を重ねて、目標達成へと向かっていきたいと思ってます。

 

7月、8月と足底腱膜炎に悩まされ、走行距離も伸びず、気づけばVo2/maxも46まで低下…。サブ4ペースのキロ5:40も維持できないという有り様。ヤバイなぁ。


f:id:kirataku:20190906061359j:image

 

後2ヶ月でどこまで巻き返せるか、自分との戦いです。頑張ろう。