A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

そろそろ走ろうか…。

今年の梅雨は何だか長いような…。暫く太陽を見てないような…。

暑いのは苦手なのですが、こう毎日雨だと気分も下がります。

ギラギラサマーターイム!!、早く太陽に会いたいです。

 

故障の為、マラソンを止めてから3週間が経ちました。

VO2maxも47まで低下…。

体重も2キロほど太り、お腹もビールっ腹の逆戻り…ウルトラで輝いていた自分が懐かしい(笑)

 

もう、そろそろ走り込まなきゃシーズンに間に合わない!!

 

痛みも感じなくなってきたので、梅雨明けと同時に、練習再開しようと思ってます。

 

そして秘密兵器投入!!


f:id:kirataku:20190717123839j:image

 

ハイアーチ用のインソールです。


f:id:kirataku:20190717123857j:image

 

僕の持っているシューズは、ナイキのズームフライ、ペガサス、スピードライバル、どれもナイキ系ばかり。

そもそもナイキは甲高幅広には少々きつめですね。

その中でも、ペガサスはわりかし緩め?かな。

装着した感じは、ペガサスがいい感じ。

なので、暫くはペガサスのインソールを替えて走ってみようと思います。

 

最近、足の痛みはズームフライではないかと疑ってます。

レースでは常にズームフライで走ってましたし。

 

今さらだけど、僕には合わないのかなぁ?

 

新作のペガサスターボ2、気になります。

 

10月のしまだ大井川まで後3ヶ月とちょっと。

サブ4レベルまで走力を戻さなきゃ(汗)

間に合うかなぁ…。

頑張ろう。