A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

依然、故障中…。

先週の週末の日本、5月なのに夏が来たって感じでしたね。暑さに弱い僕は軽い熱中症?になり、体の火照りが残りフラフラでした。

これからの時期は涼しくなる夜がメイン。

 

そんな夜のメインイベント?のクリック合戦をしました。夜8:00~一般エントリー開始の、『湘南国際マラソン』です。

 

かなり人気の大会らしく、三時間でエントリー終了とか噂で聞いたので、今回は気合いを入れて、会社でクリック合戦に挑みました。


f:id:kirataku:20190529130221j:image

 

会社に置いてある僕のPC、それに会社のPC、そして僕のスマホ、計三台でその時を待ちました。

 

待つ間、クリックする順番はこうだとか、片手では時間ロスだから、両手と足も使うか?とか、シミュレーション万全(笑)

 

PCの時計が8:00に変わった瞬間、三台同時にクリック+タップ!!

が!スマホまさかのミス…。

やはり、足でタップはキツいものがあった…。

少し出遅れたスマホ、でも、既にPCの画面は待ち時間30秒カウントダウン画面…。

 

三台のとも待ち時間の画面が約10分位続いた頃、エントリー画面に切り替わる!!

 

よし!!と、思ったのも束の間、また待ち画面…。

 

何だったんだろう?

 

もしかして、切り替わった瞬間、エントリークリックしないといけないの?

 

中々難しい…。

 

その場を離れるわけにもいかず、三台ものスクリーンを凝視し、一向に繋がらない状況にイライラし始めた頃、スマホの画面がランネットに繋がった!!

 

すかさずタップでエントリー項目画面に!!

 

ヨッシャー!!って、誰もいない会社で雄叫び(笑)(私用で使ってごめんなさい)

 

エントリー料金高って思いましたが、前回『西湖ロードレース』をゆずれ~るしたので、その分の差額で支払いました。

 

これでやっと一安心。

 

クリック合戦は、ドキドキしますね。

体に悪いよ(笑)

 

後は宿を取るだけ。一応、平塚のビジホを予約しようかと思ってます。取れるといいな。

 

今シーズンのフルマラソンが1つ決まりました。今から楽しみです。

 

今度の日曜日は、『忍野高原トレイルレース』です。とても楽しみにしてるのですが、依然足首に違和感があり、週2位しか走れてません。

当日迄に、最低限走れるようになってくれるよう、もう、神頼みです。

 

あ、湘南国際エントリーは、2日目もエントリー出来たんだとさっ!!

俺のドキドキ、何だったんだろう(笑)

でも、楽しかったかな。