A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

Mペース走をしてみた。

毎晩の晩酌を、ノンアルコールに変えてから早5日…。

雨の日も風の日も、飲み過ぎた次の日も、風邪で調子悪い時も、欠かさず毎晩の楽しみの晩酌。

インフルだってノロだった時でさえ、2日と空けたことのない至極の時間。

そんな僕が、5日もノンアルコールで過ごしてきた…奇跡だ(笑)

ノンアルにして変わった事。

寝付きが悪くなったような…。

でも、徐々にだが、体脂肪率に変化が!!

久しぶりの15%台。やったね!!

この調子で、静岡まで、が、頑張る。

 

今日はMペース走。キロ5:20をターゲットに10キロ走る。

お気に入りのマイコースは、風の通り道で、今日も結構な風量。

ペース5:20は、一応自己ベストのラップ。

これが楽に感じれる走りでなきゃ、サブ4奪取は難しいのかも。

 

結果は…。

 


f:id:kirataku:20190124220853j:image

 

強風でペースが安定しなかったけど、キロ5:20で一応走れた感じ。

脚もまだまだトレーニングが必要。

後半は呼吸も乱れたし、まだまだ課題はありそうだ。

 

今週末か来週末は、30キロ走をしてみようと思う。時間が取れなかったら、インターミッテントにしよう。

ペースはまだ決めてないけど、故障しない程度に、頑張ってみよう。