A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

インターミッテント走に挑む ! ~再挑戦~

昨日は柴又に参加された方、お疲れ様でした。
距離が距離だけに、みんな無事にゴールできるよう祈ってました。速報待ちで、なかなかあがってこないので心配してましが、皆さん素晴らしいタイムでフィニッシュされて、尊敬の眼差しです。

また、たくさんたくさんの刺激を貰い、僕もも頑張れそうです。


なので日曜日は、応援?の意味も兼ねて、インターミッテント走をしてきました。
(ちょっと違う?)

 

前回は、ガーミンの設定ができてなくて、皆さんのブログを参考に設定なしで走ってみましたが、やっぱり上手に走る事が出来ませんでした。
(自分なりに走ったら、インターバル走になってしまった、笑)

今回はPCでワークアウトを作成して設定、自分の今の目標はサブ4返り咲きなので、サブ4設定にしました。

f:id:kirataku:20180604110054p:plain


多分あってると思うけど、間違っていたらご指摘下さい。(他人頼み、笑)


平坦な道が続くいつものコースへと車で向かいます。
富士川沿いの、片道約2.4キロの舗装道路です。

ここは車の進入禁止道路なので、週末ともなると多くのランナーがここでランをしています。

それにしてもこの日は暑かったので、日が沈みかけてきた夕方に走ることに。

 

最初のウォーミングアップは軽く流して(なんとなく速そうなランナーっぽい言い方、笑)インターミッテント開始!!

仕事休みのおかげか、前半は結構余裕かなって思えるくらい調子よく、
『おっ!俺結構いけるじゃん♪』
とか思ってたけど、本数重ねていくうちに、脚がパンパンになって、呼吸も苦しくって、よだれ垂らすし、頭クラクラするし、もう止めたいって、思ってたけど、今日は頑張らなきゃいけない日だって、そう思っていました。

僕よりきっと柴又参加された方たちは、もっともっと苦しい事に挑戦しているんだから、たかが10㌔位で弱音を言ってたら、ダメなんだって言い聞かせて必死に走りました。


f:id:kirataku:20180604181140j:image


最後はかなりの疲労感でしたが、何とか設定していた通りに走りきれました。
本数は12本と少なめに設定していましたが、これに慣れてくれば本数を増やしてもいいかな。
本数増やして楽に走れるようになったら、自己ベスト更新を狙った設定に変えてトライしたみたいと思います。

 

かなりの疲れがあるので、今から疲労抜きジョグに行ってきます。

https://www.instagram.com/p/Bjj1wLNl4_z/

梅雨の晴れ間。インターミッテント走。ニューシューズのナイキズームフライ。履き心地は抜群。次の大会はこれで走ろう。#ランニング#ジョギング#ワークアウト#ナイキプラス#雁金堤#梅雨の合間#ズームフライ#脚ガクガク