A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

新しい気持ちで。

二月になった。静岡マラソンまであと1ヶ月。いよいよって感じになってきた。

そんな中、今履いているランニングシューズに、もう一足欲しいと思い、Amazonで検索していた。

 

今のシューズはナイキのニューペガサス。

履き心地はそれほど悪くないのだが、何となく…何となく自分の脚に、走りに合っていないような、合ってるような…(笑)

 

そんな事を考え出したら、新しいシューズが欲しくなってしまった。

もう1ヶ月しかないのに。

お小遣いもお正月でぶっ飛び、お財布の中身は涙がでちゃう(笑)。それでもシューズを眺めてれば、気が休まるのかとAmazonで色々見ていたら、前から気になっていたランニングシューズがお値打ち価格!?

 

ナイキのスピードライバル6。

レースシューズとしても人気も高い。

 

ナイキと言ったら、価格設定も少々高め…。

最近話題のヴェイパーフライ4%なんて、2万5000位だったか?

品薄で、既に転売屋の価格は10万を超えてる…!?

そんなの買う?と、思うのだが…欲しいかも(笑)

 

いかんせん、高すぎるヴェイパーだが、このスピードライバル6は何と5000円!!

今の私にも買える!!

そう思ったら、ポチってた。(笑)

 

んで、早速届いたので、ワクワクしながら初履きでジョグに。

 

https://www.instagram.com/p/Be0J89Dn-CI/

静岡マラソンまであと1ヶ月!!ここにきて、ニューシューズを購入。#ナイキ スピードライバル6軽くて、自分の脚にはフィットする感覚。レースシューズにしようか悩み中…。 #ランニング#ジョグ#ジョギング#マラソン#ナイキプラス#ニューシューズ#レースシューズ#やっぱりナイキ

 

履き心地は抜群にいい。ペガサスよりも軽くって、着地の瞬間もミッドフットに。

その方が膝の故障が減るって、ネットに書いてあった。

新しいシューズってのもあるだろうが、スピードライバルのほうが、何となく自分に合っている気がする。

レース迄後1ヶ月しかないが、それまでにレースシューズを決めたいと思う。