A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

紅葉探しに…。

11月、最初の週は文化の日からの三連休。

この休みに、長距離を走ろうと決め込んでいたが、左膝の調子が悪い…。

 

立っている時、普通に歩く時は、さほど気にならないが、しゃがんだり、膝を曲げると、痛くて堪らない…。

 

痛いというか、むず痒いというか、激痛とかではなくジワジワくる痛み。

今までこんな事は無くて、始めての事。

色々グクッてみたが、書いてあることないこと、全てが当てはまる(笑)

ネット社会は便利だが、情報があれこれ交錯し、何を信じていいのか分からない。

やっぱり町のお医者さんが一番の特効薬。

時間を見て一度診てもらおう。

 

膝に爆弾を抱えたまま、ランニングをするのはちょっと無謀かと思ったが、久しぶりの完全OFF。走りたいという欲求が勝った。

 

季節は秋。いつも拝見している、

チャーリー (id:besmart-chari)さんの、紅葉の写真が素敵すぎて、私もそんな景色を堪能してみたい‼と思い、前々から決めていたランコースで秋の紅葉探しに。

 

が…。

 


f:id:kirataku:20171105185126j:image

 


f:id:kirataku:20171105185205j:image

 

行けども行けども、全く紅葉に出会わない。

 


f:id:kirataku:20171105185310j:image

前から気になっていた、「山神社」に。

ここなら紅葉してるだろうと思い、山を上ってみると…。


f:id:kirataku:20171105185623j:image

頂上が余りにも近く、何も紅葉無し。

しかも…神様ちっちゃ、笑。


f:id:kirataku:20171105185817j:image

ここには紅葉無しと判断、そくさく下山…といっても、200メートルも上がらないけど(笑)

 

次のポイント迄ひたすらLSD


f:id:kirataku:20171105192134j:image

 

途中、観覧車が見えたのでパチリ。

 

https://www.instagram.com/p/BbGM8EEhn7C/

練習再開‼紅葉探しのLSD …。が、まだ早かったらしく紅葉していなかった、笑。#ランニング#LSD#紅葉#観覧車#マラソン#ナイキプラス#みちくさ

ひたすら北上(北に向かえば紅葉ありと信じてる、笑)

 

ここで変更したポイントに。

始めてくる場所なので、何がどうなってるかもわからず、道なりに進むと、あり得ないくらいの急な勾配の道に。

 

ここは歩きで上がってみると…。

 


f:id:kirataku:20171105192852j:image

眼下に広がる雄大な景色。

自分の町に、こんな素敵な場所が合ったなんて、初めて知った。

生憎曇り空で、目の前の富士山は拝めることが出来なかったが、雲1つ無い日なら、富士山の大きさを感じられる景色を堪能できるはず。

また、自分のマラソンコースにお気に入りが増えた。

が…。紅葉はここでも見つからず…。

温暖な静岡は、まだまだ紅葉は先のよう。

同じ日本なのに、こうも違うんだと、改めて実感。

北海道の素敵な紅葉は、静岡では見られないのだろうか?

紅葉した赤い落ち葉の絨毯の上を、駆け抜けてみたい今日この頃。

まだ行ったことのない北海道。

沢山働いて、貯金して、いつかきっと行こう、素敵な場所へ…‼