A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

今年度のレース予定。

バンビさんからの(id:rain-cascade)オフ会の案内。


オフ会やりませんか? - 気づいたら、走るのに夢中

んー?仕事の予定でどうなるかだが、参加してみたい…かな?

 

さて、もう少しで4月。新しい年度の始まりだ。

マラソンのシーズンってのが、良くわかってないが本年のレース予定

 

*4月  焼津みなとマラソン

(ハーフ)(静岡)(エントリー済)

今年で3回目、今年こそは鰹get…出来るか?


焼津港マラソン出走記 - ~in my side,with a smile~ kira`s diary

 

*5月  スポニチ本栖湖ロードレース

(ハーフ)(山梨)(エントリー済)

前から出てみたかったレース。富士山が見える~…ってパンフレットの謳い文句だが、毎日見ている私は…?(笑)

コースはアップダウンの山道コース。

記録を狙うは難しいと、口コミ。

 

*6月  西湖ロードレース

  (10㎞ or 19.8 ㎞)(山梨)(多分…)

過去に一度出走。昔の自分との比較の為に、同じコースを走ってみたい…。

コースもフラットで初夏の暑さを感じさせないくらい涼しい所だったような…?

 

*7月  暑くて…無理‼。(笑)

 

*8月  富士吉田火祭りロードレース

(山梨)(ハーフ)(気になる…)

夏真っ盛りの中のレース。暑いのが苦手な私だが、喉の渇きを限界まで感じた後の…ビールが飲みたいが為に、エントリーしようか悩んでる(不純な動機、笑)

 

*9月  松本マラソン

(長野)(フルマラソン)(エントリー済)

年1回は遠征マラソンしてみようかなと思い、そして観光もしてこよう(一人旅)と、初めてお泊まりでのマラソンツアー。

初めてという事で、こちらも初開催の松本マラソンにエントリー。

前泊、当日と2泊3日で考え中。

今から、ドキドキ、楽しみ‼。

 

*10月 しまだ大井川マラソン

(静岡)(フルマラソン)(連チャン…?)

 
速報。第8回しまだ大井川マラソン - ~in my side,with a smile~ kira`s diary

去年に続いて、エントリーしてみたいレース。だが、フルマラソン連チャンはどうかと…。悩み中。

 

11月 富士川キウイマラソン

(静岡)(ハーフ)(激坂)


富士川キウイマラソン出走記 - ~in my side,with a smile~ kira`s diary

これも地元で毎年行われてる大会。

アップダウンの激しいコースを攻略してみたい。

 

 12月 袋井クラウンメロンマラソン

(10㎞ or フルマラソン)(メロン‼。)

これも過去に出走(10㎞)

ゴール後のメロンは流石に美味しい‼。

お土産にメロン買った。

 

1月 何かに出たいが、模索中。

 

2月 伊豆マラソン

(静岡)(ハーフ)(去年は自粛)

一度はエントリーしたが、あまりの天気にDNS 。開催されれば、即エントリー予定。

 

3月  静岡マラソン or 板橋シティマラソン

(静岡)(フルマラソン)

本命視レースの静岡マラソン。この頃は東京マラソンもあるが、当選の有無で変更の予定。板橋は…。はてブロランナーさん達が盛り上がっていたので、気になる大会(笑)

 

と、中々の充実ぶり。

地元開催の出走率高めだが、遠征も取り入れた本年度。

自己ベスト更新の目標と共に、楽しく楽しく走りたい。

お金…足りるかな?(笑)