A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

男の勲章

2歳の誕生日を過ぎた辺りから、彼は活発になってきた。何を言っているのか分からなかった、片言の言葉も、ハッキリと発音できるようになってきた。

面白いのは、おはようとか、ありがとう、お願いします等の言葉は何故か語尾しか言わない。

うー。とか、とう‼とか、します、とか(笑)

パパ、ママはしっかり言えるようになった。

仕事行くときも、
『パパー、シャイー』
(パパ行ってらっしゃい)
『パパー。リー』
(パパ、お帰り)
と、言う。多分そうだと思うが?

毎日、こんな感じで朝晩の、お出迎えをしてくれる彼のお陰で精が出る。

今日も家についたらお出迎え。
が、彼は何時もと違った。
顔の右側に派手な擦り傷。すこし腫れてもいる。

どうしたの?と、聞いてみると、走り回って顔面からスッ転んだらしい。

嫁と婆さんは、可哀想だの、痛そうだの、薬付けろだの、大騒ぎ‼

見た感じ大した事ないよ。大丈夫だよ。こんなの。と、言ったところで効果なし。

大泣きして、泣き止むまで大変だったんだから‼と…。

それは分かるが、私は少し嬉しかった。
やっぱり、男の子だなーって。

それぐらい活発なら、なんも問題ない。

むしろ、傷は男の勲章だー。
位で話したら、

顔に傷が残って、いじめられたらどうするのよ?
…て、考えすぎだろ、嫁さん(笑)

親の心配を他所に、子はどんどんおっきくなっていく。これからの、彼の成長は楽しみだ。