A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

5000キロ!!

最近、TVでは毎日のようにコロナウイルスの情報が流れていますね。

世界各地で、そのウイルスは猛威を振るっています。

このままだとパンデミックに…。

それだけは避けたいと、各国々は対応を迫られています。

日本も同じく、あの手この手で感染を防ごうと必死です。

天皇陛下の誕生日の一般参賀を中止したのを皮切りに、各地では集団行事の自粛が始まりました。

感染ルートが不確定の中、集団感染が最も危険なのは、百も承知。

それに、今年は東京オリンピック。日本としては成功させたいはず。

そう思うと、東京マラソンの一般の部の中止は、止む得ないと感じました。

恐らく、僕の本命レースの静岡も…。

 

まだ決まった訳ではありませんが、どちらに転んでも、マラソンは無くなりません。

無くなるのは、コロナウイルス!!

人の力は偉大なはず!!

ウイルスに負けてたまるか!!

 

 

 

ラソン始めて約5年。ナイキアプリでラン記録してたのですが、ようやく総距離5000キロに到達しました。


f:id:kirataku:20200218224700j:image

 

1年で約1000キロペースですかね?

少しだけ、記録がぶっ飛んでますが…。(アプリの不具合で)

沢山走る人ならば、2年位で届く距離ですね。

更にボルトなる15000キロ…。


f:id:kirataku:20200218224711j:image

 

俺…お爺ちゃんになっとるよ、きっと(笑)

でも、その年まで走れてるといいな。

 

静岡の動向が気になりますが、まずはコロナウイルスの沈静化。

目に見えない敵ですが、きっと打ち勝つ!!

頑張れ、みんな!!