A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

やっと来た!!

気が付けば、2月になってました(笑)

ブログの更新も久々です。

 

いつもブログ書くときは、時間がある時、スマホで下書きしながら、PCで見直してアップする、そんな感じでしたが、肝心なPCがWindows7のサポート終了になりました。

バージョンアップするか、買い替えるか悩みましたが、今のPCのスペックがあまり良くないのと、どうもHDDにエラーもでるので、思いきって大枚はたいて買い替えました(笑)

大工道具買うための貯金でしたが、今の時代、PCも大切なのです。

 

このWindows7のサポート終了に伴い、各PCメーカーは買い替えを推していて、家電量販店でも、結構な値引き合戦でした。

 

その中で何れにしようか、散々悩み…(優柔不断なA型です、笑)結局、家電屋さんでは買わず、ネット販売で購入しました。

 

以前はSONYVAIOでしたが、今度はFUJITSUのFMVにしました。

色々オプション付けてくと、結構な金額…。どーしてこんなに高いのか(笑)

仕事上officeは入れなきゃだし…。

そう思って探してたのですが、これかなって思えたPCが見つかり、悩み倒して選びました(笑)

型は一年落ちですが、officeもあるし、容量もあるし、Windows10だし(笑)

お値段は予算オーバーだけど、普段から使うものだし奮発して購入しました。


f:id:kirataku:20200209214542j:image

2週間後…。

やっと会社に届き、セットアップ中…。

回復ドライブの作成やら、officeのダウンロード、メールの設定にjwCADやらなんちゃらで、ほぼ1日PCとにらめっこ。

早く切り上げてマラソン練習しなきゃと、気ばかり先走ります。

 

結局、pc作業は終わらず帰宅…。

何だかんだでやっぱり夜しか走れず…。

 

日曜日位は昼間に走りたかったな。

 

最近のラン記録。


f:id:kirataku:20200209214600j:image

 

静岡マラソン迄、後1ヶ月となりました。

今回、仕事が多忙で最悪はDNSも…。

でも、気持ちはまだ静岡に向いているので、何とか頑張って、気持ち良くスタート出来るよう、今からラストスパートです(笑)

 

頑張れ自分!!