A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

今年も後僅か…。

すっかりブログ放置しているキラです(笑)

ヒトメタニューモウイルスにやられました。

 

相変わらず忙しいのは毎度の事。先の先まで考えて、今から頑張らなきゃいけない事は沢山あります。

今ある状況で、てんやわんやですが、一つ一つ頑張って良い正月を迎えたいと思います。

 

今年一年振り返ってみると、思い出に残る事が沢山沢山ありました。

 

3月の静岡マラソンでは、サブ4奪取を目標に、それに向けて頑張って、見事返り咲いて、ベンチで号泣したのは最近のように感じます(笑)

kirataku.hatenablog.com

 

4月には、人生初めてのウルトラマラソン富士五湖チャレンジウルトラマラソン』を走ってきました。

僕の憧れでもあった、100キロ完走という、とてつもなく大きい目標。

完走した人だけが、手に入れられるウルトラマンの称号。

挑戦する気持ちを大切にしたい、そんな思いでエントリーしました。

kirataku.hatenablog.com

 結果は見事完走、ゴールした時には感動で涙が止まりませんでした。

 

8月には、はてなブログで知り合った仲間同士でのスピンオフ企画、『富士登山

ラソンには無い?連帯感で皆で頂上を目指しました。弾丸登山でしたが、ランナーは高山病にならない説を信じ、ハイスピードで駆け上がります(笑)

この日は、文句の言い様のない位、立派なご来光が拝めました。

kirataku.hatenablog.com

 

10月の『しまだ大井川マラソン』では、自己ワースト更新と、また振り出しに戻ってしまいました…。台風15号、19号と被害をもたらし、その対応で練習が思うように出来なかった事もあるのですが、やっぱり最後は自分の気持ちです。もっと強くならなくちゃと感じました。

kirataku.hatenablog.com

 

12月は年一回の旅ラン、『湘南国際マラソン』に参加してきました。平塚に宿を取り、電車に揺られてのぶらり旅。何もかもが新鮮で、その土地その場所の有るものを、肌で感じられ、楽しい一時でした。マラソンの結果は、目標には届かなかったのですが、旅ランでは楽しめる、楽しめた、が、1番だと思ってるので結果は心の奥にしまっておきます(笑)

kirataku.hatenablog.com

 

そして、クリスマスに息子の誕生日。つい最近の事です。

キラ 『サンタクロースさん、プレゼント持ってきてくれるかな?』

息子 『うん、手紙書いたよ!』


f:id:kirataku:20191229140708j:image

 

どうやら、Nintendo Switchが欲しいらしい。

パパのお小遣いがあああ(笑)。

でも、ちゃんと枕元に置いておきました

息子の反応は…。想像にお任せします。

誕生日もありました。こちらは『瞬足』を買ってあげました。事前に足のサイズを図っておいて、内緒で渡したのですが、反応はいまいち…。

キラ『履くと物凄く速く走れる靴だよ。お休みは、パパと駆けっこしよう!!』

息子『うん…。でも、きついよ、靴』

息子には、初めての運動靴で少し窮屈に感じるらしく、反応は薄い…。

大きめ買ったのになぁ…。

『でも、嬉しいよ。気に入ったよ。』

って言ってくれたのが救いかな?(笑)

 

今年もここには書ききれない程、沢山の思い出が出来ました。

ブログを通じて知り合えた皆様、今年もありがとうございました。

もうじきこのブログも4年目に入ろうとしています。自分の思った事、感じた事、息子の事や仕事の事、ただ書き留めてるブログに目を通していただき、沢山のコメントも頂いて、ありがとうございます。

言葉下手なので、伝えたい気持ちも上手く伝わらない、伝えられない事も多々あり、不快にさせてしまってないか心配です。

その様な時には遠慮なくご指摘して下さい。

 

令和最初の年越しとなりますが、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

 

今年もありがとうございました。