A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

湘南の海へ…。

湘南国際マラソン迄、後2週間となりました。

それに向けて、大会前2週間でしたが、久しぶりにインターミッテント走をしてきました。

 

なんせ久しぶりすぎて、ガーミンに入れといたワークアウトの設定を忘れてしまうという…(笑)

 

やっと思い出してラン開始!!

設定は1:00→4:35、4:00→5:30で行いました。

1:00の全力走はサブ3.45狙いからの試算でのペース(218m)、4:00の回復走は、残りの距離782mをサブ3.45ペースで割るとリカバリー出来ないので、回復が見込めるペースに設定しています。

多分、合ってると思うけど…。

取り敢えず、レース迄時間がないので自分信じて走ってみました。

 

結果は…。


f:id:kirataku:20191118234612j:image

 

途中辺りが暗くなったので、上着を脱いだり、明かりを取りに車に戻ったりしましたが、クリア出来ました。


f:id:kirataku:20191118234936j:image

Vo2/maxも54迄上がってました。

 

走り終えた後は、やっぱりガクブルな脚。まだまだ走り込みが足りないかな?とは思いましたが、ここで故障しても困るので、無理なく練習重ねていきたいと思います。

 

湘南(大磯)は、若い頃、働いていた職場の先輩方々に、1度だけ連れていってもらった記憶があります。

今となっては遠く薄れた、淡い記憶になってしまってますが、湘南の風を受けながらのランで、少しは思い出したりもするのかと、今からとても楽しみです。

その頃良く聞いていたTUBEとかサザンとか、口ずさんじゃうのかも(笑)


f:id:kirataku:20191119070020j:image

(28年前の写真、懐かしい)

 

楽しく、楽しく、あの時の記憶と共に湘南を走ろう。