A carpenter's blog that can run

仕事(大工)、趣味(マラソン)、息子の成長記録。その他色々。 一級技能士とマラソンサブ3.5目指してます!!!

キラ飲み!!@静岡

台風19号で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。また、被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

 

僕の住む静岡県富士市。コースでは直撃もあり得る、危険な進路でした。

台風か近づいてきた際には、雨風ともだんだん強くなっていき、ほんの数日前に上棟した新築工事現場がとても心配でした。

台風対策は気を抜かず、やれる事はしましたが、屋根の防水紙が風に耐えれなく、剥がれてしまいました。


f:id:kirataku:20191018194124j:image

 

雨風強かったですが、何とか復旧を試み、建物を濡らさないようにまでにしました。

流石にこの雨風では、人はあまりにも無力。

そう、感じたのでした。

 

警戒していた台風。夜中もお客さんの家が心配で、ビールも飲まず、何時でも対応できるように自宅で待機してました。

 

台風が通りすぎると、とても静かに。

 

富士市はそんなに雨風も、毎年の台風と同じ規模ぐらいに感じました。

 

翌朝、会社には、やっぱり台風被害の電話が鳴り響いていました。

それも数十件で収まる程度でした。

富士市は被害が少なかったようです。

 

それでもその対応に追われる日々…。

一刻も早く直してあげたいのですが、中々…。

 

ここよりも、もっと被害が大きい箇所も沢山あります。

いつもの日々の生活が、早く戻ってくれるよう、心から願います。

 

台風被害の復旧に追われたある日、僕は静岡駅にいました。

 

f:id:kirataku:20191018194458j:image

 

ずぅーーっと待たせてしまったある方と待ち合わせ。

 

サブスリーランナーnao (id:saitoh_naoki)さん。

 

同じ静岡県はてブロ繋がり、いつか飲みましょうと言いつつ、月日は流れ…。

 

今日開催となりました。

 

キラ飲み!!@静岡(笑)

 

僕の会社のお客さんも交えて、三人での飲みになりました。

 

予約しといたお店へGO!!

静岡では結構有名な?炙之介。

 
炙之介 ABURI NO SUKE|NASUBI GROUP

 

子洒落たお店で、料理も美味しい。

 

そして…。

乾杯ーーーー!!


f:id:kirataku:20191018200318j:image

楽しい宴の始まりです。

僕のお客さんもマラソンが大好きな方で、全国あちこちのレースに参加されるサブ3.5ランナー。

ラソン好きな三人だから、会話もマラソンの話ずくし(笑)

あのレースはこんなだとか、練習方法はこうだとか、次はあのレースだねって話しは全然終わらない。

物凄く楽しい楽しい時間となりました。

 

実はこの飲み会で、来週末に迫った『しまだ大井川マラソン』のDNSを報告しようとしてました。

 

だって、だって…。

 

今月の走行距離…。

 

3.8キロ…。


f:id:kirataku:20191018201141j:image

 

今回は流石に走れてない…。今までのレース前の中でも。

仕事と台風が重なり、走る時間も無く、この飲み会となりました。

 

でも、この飲み会で皆と話をしてたら、走れなくても、走れることに楽しさを求めなきゃって思えてきて、それがマラソン好きになった原点だって思い出したり。

 

なんか飲んでたら、モヤモヤしたものがとれた感じ。諦めかけてたしまだ大井川、走れなくても走ろうって。

お二方からパワー頂きました。

ありがとう。

 

楽しく、楽しく走れるように、少しでも遠くへ行けるように、後9日で出来る事、頑張ろうと思います。